Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

期日にジャスト合わせました

投稿日:

年に1度の健康診断に行ってきました。
1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。

しかし、なかなか意識を高めれず…
結局は直前に減量スイッチが入り何とか目標体重に持っていくことができました(^^;

毎年、健康診断の日に帳尻合わせをしてしまっています…(^^;

日々健康診断のつもりで意識を高めていれればいいのですが…
なかなかそうは行きませんね。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

夏の野菜は

夏が旬の野菜「ゴーヤ」です。 お客様にたくさん頂き、定番ながらチャンプルーを作りました。 卵とシーチキンでたんぱく質もしっかり摂れます。 ゴーヤはビタミンC、食物繊維、鉄分が豊富。 苦味が苦手な方は薄 …

4周年のお祝い

4周年のお祝いにと… 愛する方からの贈り物をいただきました。 「ハーバリウム」です。 透明感があり、美しく、角度によって色々な表情を見せてくれます。 ずっと見ていられます。 まるで彼女のようです。 素 …

おついたち

10月1日晴天なり。 おついたち参り。 娘と共に。 ツンデレ娘に日々、心を振り回されてます。

no image

春のお散歩

春になりましたね。桜満開です。 週末毎の雨でもさくら頑張って咲いてますね🌸 気候が良いので夜のお散歩です。 メリケンパークを歩きました。動きやすい季節になりましたね。

とくれん

懐かしいものに出会いました‼ 神戸出身の方ならご存じでは? 小学校の給食に出されていた「とくれん」‼ 今でも給食に出るのかなぁー? 少し凍った部分があったりして、ものすごく美味しかった記憶があります。 …