Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

体温を上げる!!

投稿日:

朝晩、特に寒くなって来ましたね。
風邪やインフルエンザなど流行り出す時期に突入しましたね。

寒い時期は特に体温を上げて、免疫力・代謝を上げて寒い時期を元気に乗りきりましょう!

体温を1度上げることにより、
免疫力は5~6倍に、代謝は12%アップすると言われています!

体温の上げる方法としては
①筋肉を鍛える
②有酸素運動をする
③湯船につかる
④温かい飲み物や食べ物を食べる

まずはできるところから始めてみましょう💪

-スタッフまきこのブログ

関連記事

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …

no image

おかげさまで7周年

スタジオminato✨お陰さまで7周年を迎えることができました。 今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます♥️ 合わせてお知らせです✨✨ 8月下旬~9月に店舗移転致します。 詳細は決まり次第ホ …

七夕の願い事

連日の大雨で、すっかり七夕準備を忘れていました(汗) 急きょ手書きで笹に願い事を。 なわとびを跳べるようになりたい4歳の息子。 プリキュアになりたい2歳の娘。 家族の健康と円満を祈る両親。 それぞれの …

思いでの神戸マラソン

マラソンの季節到来‼ 神戸ではすっかりお馴染みの「第6回神戸マラソン」まであと1ヶ月となりました! 街中でもランナーの姿を見かける機会が多くなってきました。 皆さん、最後の追い込み練習をされているので …

no image

カラフルとまと

最近はスーパーなどでもカラフルなとまとをよく見かけます。 食卓の彩りにいいですね。 先日、田舎の知り合いからカラフルとまとを送ってもらいました。 お味は、、、赤色とまとより黄色のとまとが酸味が少なく甘 …