Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

体温を上げる!!

投稿日:

朝晩、特に寒くなって来ましたね。
風邪やインフルエンザなど流行り出す時期に突入しましたね。

寒い時期は特に体温を上げて、免疫力・代謝を上げて寒い時期を元気に乗りきりましょう!

体温を1度上げることにより、
免疫力は5~6倍に、代謝は12%アップすると言われています!

体温の上げる方法としては
①筋肉を鍛える
②有酸素運動をする
③湯船につかる
④温かい飲み物や食べ物を食べる

まずはできるところから始めてみましょう💪

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

次は何年後だ?

月食、本当に神秘的で🌒この写真では伝わってませんが、生で見たときの感動✨ 息子が小学校で聞いてきた情報とやらでは、次のこのような月食は、400年後やったかな?ちゃうかな。600年後や。 いや、140年 …

男料理

買ってきたいちごが少々傷んでいたのでイチゴジャム作り。 息子は初めてのクッキング。 楽しかったようで、お料理教室に通いたいと言い出しました。 料理の出来る男子は素敵です。

ハロウィンのお菓子を配りまーす!!!

毎週末台風が近づきますね… 洗濯物が乾かないのが一番困るスタッフのマキコです。 あっと、言う間に10月になり、今年も残すところ後2ヶ月と少しになりました。 風邪薬のCMや、おせちの宣伝なんかをみるとま …

no image

雨上がりの公園

雨上がりの公園。 地面から上がるムシムシとした湿気と、顔に吹く爽やかな風に季節のうつろいを感じながら、ジョギングタイムです。

期日にジャスト合わせました

年に1度の健康診断に行ってきました。 1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。 しかし、なかなか意識を高めれず… 結局は直前に減量 …