Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

大根はちみつ

投稿日:

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。

夏でも体調崩れてしまいますよね。

我が家も息子は咳コンコン。

主人は喉イガイガ。

そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。

これで、咳と喉のイガイガを退治します‼

私が子どもの頃は母が作ってくれていました。

(はちみつを使っているので1歳未満のお子さまはお控えください)

wpid-1469924982731.jpg

 

 

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

危うく、、、

長い長い子どもたちの夏休みも無事に終わり、 新学期スタートしました✨ こちらブログもリスタートします! なかなか更新できず… 夏休みを言い訳にしてましたが、前回の更新はまさかの去年の11月… 危うく1 …

思い込みではない確かな熟成

クリスマスと言えばシュトーレン。 1、2ヶ月かけてじっくり食べるそうですね。 日に日に熟成が高まり、深い味わいに変わるのを楽しみたいと思います。 しかし、我が家のお菓子の消費スピードはとっても早いので …

no image

季節が変わってきたので

真夏と違って、日陰は少し歩きやすくなりました。 暑さでお休みしていたウォーキングを再開し始めています。 歩くのは心にも体にもとても良いのです。 今日は風がやや強いですね。 明日は更に風が強くなる予報で …

食べ物、ランニング、いつかは趣味に

参観やら何やらを言い訳に久々の登場になってしまってたジム。 1時間歩いたり走ったりで461kcal消費… キツいのにーたった461kcal… 食べ物のチョイスの重要度痛感。 走るのはホントに苦手。 嫌 …

おついたち

10月1日晴天なり。 おついたち参り。 娘と共に。 ツンデレ娘に日々、心を振り回されてます。