Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

大根はちみつ

投稿日:

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。

夏でも体調崩れてしまいますよね。

我が家も息子は咳コンコン。

主人は喉イガイガ。

そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。

これで、咳と喉のイガイガを退治します‼

私が子どもの頃は母が作ってくれていました。

(はちみつを使っているので1歳未満のお子さまはお控えください)

wpid-1469924982731.jpg

 

 

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

雨上がりの公園

雨上がりの公園。 地面から上がるムシムシとした湿気と、顔に吹く爽やかな風に季節のうつろいを感じながら、ジョギングタイムです。

お盆玉

今日から8月ですね。 暑いはずです。 もうすぐ、お盆。お盆休みを心待ちにされている方も多いのでは? 先日、ホームセンターでこんなものを見つけました‼ 「お年玉」ならぬ、「お盆玉」 いろいろ考えるもので …

no image

夏の宿題が秋の製作に

小学1年生の息子が学校で作ってきた秋のリース。 小枝?芋のつる? 何でできているのかと聞くと、夏に育てた朝顔のつるで作ったそう。 何ともおしゃれ✨ 私たちが子どもの頃はこんなの無かったなー。 もう30 …

七草粥

無病息災を願って「七草粥」を作り、頂きました。 少し味を付けることで子供達も食べてくれました。 お正月で疲れた胃腸を一度休めることも大事ですね。

桜第2弾

🌸桜のライトアップinしあわせの村🌸 日本庭園での桜です。 ライトアップ、はじめて見に行きました。 この時は風がなく、池にうつる逆さの桜がなんとも幻想的です。 夜にも関わらず、たくさんの人出でした。 …