Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

大根はちみつ

投稿日:

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。

夏でも体調崩れてしまいますよね。

我が家も息子は咳コンコン。

主人は喉イガイガ。

そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。

これで、咳と喉のイガイガを退治します‼

私が子どもの頃は母が作ってくれていました。

(はちみつを使っているので1歳未満のお子さまはお控えください)

wpid-1469924982731.jpg

 

 

-スタッフまきこのブログ

関連記事

思い込みではない確かな熟成

クリスマスと言えばシュトーレン。 1、2ヶ月かけてじっくり食べるそうですね。 日に日に熟成が高まり、深い味わいに変わるのを楽しみたいと思います。 しかし、我が家のお菓子の消費スピードはとっても早いので …

七夕✨

今日は七夕ですね。我が家でも小さな笹に短冊を飾りお願い事を書きました。 梅雨を忘れるような晴天で、今夜は織姫と彦星は会えそうですね。 このお天気も今日までで明日からはまた梅雨空の予報です。

no image

夏に向けて準備

段々と日差しが暑くなってきましたね☀ 今年はどんな夏になるでしょうか? 夏の暑さを乗り切るためにも今の時期から少しずつ暑さに慣れていく事も大切だなと感じます。 まずは外でのお散歩から始めてみましょう。 …

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …

七夕の願い事

連日の大雨で、すっかり七夕準備を忘れていました(汗) 急きょ手書きで笹に願い事を。 なわとびを跳べるようになりたい4歳の息子。 プリキュアになりたい2歳の娘。 家族の健康と円満を祈る両親。 それぞれの …