Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

ピアノの時間

投稿日:

我が家に電子ピアノが来ました。

子供の頃に10年間習っていました。

20年程振りに弾いてみましたが、案外指は覚えているものですね。

継続は力なり。

1日に少しの時間でもピアノに向き合うタイミングを作りたいな。と思います。

心が落ち着く、安らぐそんな時間です。

wpid-20180522002149.jpg

-スタッフまきこのブログ

関連記事

まきこはまってます

最近自作ジェルネイルにはまってます。スタッフまきこです。 夏に向けて足のネイルを濃いピンクに。 こんな些細な事でも気分が上がります!

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

冷え対策に。

今日は1日雨ですね。ムシムシ蒸し暑く、ジメジメと洗濯物も乾かないうっとおしいお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 外が暑くなってくるとクーラーや扇風機、冷たい飲み物をつい取りがちですが、そんなと …

期日にジャスト合わせました

年に1度の健康診断に行ってきました。 1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。 しかし、なかなか意識を高めれず… 結局は直前に減量 …

食べ順

始めやすいダイエット。食べ順ダイエットの紹介です。 食事の初めに味噌汁や野菜スープを摂ることで空腹感を和らげ、代謝を上げます。 気温も暑くなってきましたが、こんな時こそ暖かいものを身体に入れて冷え対策 …