Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2016年8月FUKUNAGA便

投稿日:

8月にも入り夏本番。
今年はいつもの夏より暑さがまし、とのお声を聞きます。
確かに、天気予報を見てもビックリするほどの気温をまだ見ていない気もします。
が、やっぱり暑い!!

暑い夏にこそダイエット!と思われがちですが、夏場のダイエットには意外な落とし穴があるのです。

ポイントは冷え、代謝です。

夏はエアコンの効いた部屋でゆったり過ごすことが多く、冷たい飲み物、食べ物をよく口にします。
すると

体温が下がる→代謝が下がる→脂肪が燃焼しにくくなる→痩せにくくなる

暑い夏にも体は冷えやすくなっています。
つまり、暑い夏だからこそ、暖かいものを食べ、体を動かし、体温を上げることが大切になります。

ただ夏場の運動時は熱中症の問題があります。
適宜休憩をとることと、十分な水分補給を心掛けてください。

また、せっかく日中に体を暖めて運動をしていても、睡眠時に体を冷やしてしまっては疲労回復がはかれません。
薄目の長ズボンを履いたり、掛け布団を足元に掛けるなどのお休み時の冷え対策も行ってください。

暑い毎日が続くに日にこそ、冷え対策をし、夏の運動を楽しんで下さい。

プライベートスタジオminato
福永暁

-FUKUNAGA便

関連記事

5周年

皆様のお陰でまたこの7月を迎えることができ、今年で5周年になります。 今後も皆様が健康で快適な毎日を過ごせるよう、なりたい姿を実現できるよう、全力でサポートさせていただきます。 これからもプライベート …

no image

2016年6月FUKUNAGA便

今回のFUKUNAGA便は「自律神経」についてです。 自律神経とは、私達の生命活動を支える重要な機能。私達の健康に大きな影響を及ぼしています。 自律神経は気温や気圧の影響を受けるため、季節によって自律 …

no image

2015年6月FUKUNAGA便

季節も移り変わり、日に日に日差しが強くなってくるのを感じます。

今月のFUKUNAGA便

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、楽しい季節となりました。 出勤時そろそろ長ズボンに変えたらと、妻から指摘を受けているプライベートスタジオminatoの福永暁です。 が、まだまだ半袖、半ズボン、クロッ …

no image

2016年7月FUKUNAGA便

暑い日が続いています。 それでもまだ梅雨は明けはまだのようで。 予想では、2016年の梅雨明けは7月16日~26日の間くらい、だそうです。 暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。 熱中症と …