Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

芋ダンスに芋拾い

投稿日:

先日家族で芋掘りにいって参りましたー🍠
さつまいも大好きなわたし🎶
宝探しのように土の中の芋を堀探すのにワクワク❗

腕まくりしていざ、芋掘りスタートー\(^-^)/
さぁ、掘るよーっと張り切っていたら…

そこへ農家のおじいちゃんやって来てー…
「ほれ、ここにも芋あるでー」「これが芋のダンスやー」
でっかいスコップでジャンジャン掘っていく…終いには芋を揺らして芋のダンスって…
彦麿呂みたいに…

子供らキャッキャと喜ぶからじいちゃんご機嫌にどんどん掘っていく…

私…ちょっと、ちょっとぉぉー😭
おじいさまぁー😭😭
そこ、私の陣地ー‼️掘らないでー‼️とも言えず…
芋掘りならぬ、芋拾いに変更したのであります。(泣)

今年の芋掘りは不完全燃焼の私…
来年の芋堀は軍手とスコップに「おじいさま!大丈夫です💪自分達で掘ってみせます‼️」
と、言う勇気を持って挑みたいと思います。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

お盆玉

今日から8月ですね。 暑いはずです。 もうすぐ、お盆。お盆休みを心待ちにされている方も多いのでは? 先日、ホームセンターでこんなものを見つけました‼ 「お年玉」ならぬ、「お盆玉」 いろいろ考えるもので …

とくれん

懐かしいものに出会いました‼ 神戸出身の方ならご存じでは? 小学校の給食に出されていた「とくれん」‼ 今でも給食に出るのかなぁー? 少し凍った部分があったりして、ものすごく美味しかった記憶があります。 …

お気に入りアイテムを見つけてみる

昨日は豪雨と雷がすごかったですねー! 傘を持っていてもビショビショになりました。 停電が起こった地域もあったようですが、皆様大丈夫だったでしょうか。 そろそろ梅雨明けも言われ初めて傘の活躍ももう少しで …

神戸より愛を込めて

生憎のお天気でしたが、モザイクへ来港。 こんなポストを見つけました。 なんとも神戸らしいなーと思いました。 メールやLINEでのやりとりが増える中、時々は手紙を送るのもよいかなとふと思いました。

上履きに蜂

日に日に力強くなるセミの鳴き声。 まもなく1学期も終わり子ども達は夏休みですねー。 息子も幼稚園からたくさんの荷物を持って帰って来ました。 持ち帰ったものを洗濯していてふとある記憶がよみがえりました。 …

サイト内検索

2021年1月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
×
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30
×
31
           
2020年12月