Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

芋ダンスに芋拾い

投稿日:

先日家族で芋掘りにいって参りましたー🍠
さつまいも大好きなわたし🎶
宝探しのように土の中の芋を堀探すのにワクワク❗

腕まくりしていざ、芋掘りスタートー\(^-^)/
さぁ、掘るよーっと張り切っていたら…

そこへ農家のおじいちゃんやって来てー…
「ほれ、ここにも芋あるでー」「これが芋のダンスやー」
でっかいスコップでジャンジャン掘っていく…終いには芋を揺らして芋のダンスって…
彦麿呂みたいに…

子供らキャッキャと喜ぶからじいちゃんご機嫌にどんどん掘っていく…

私…ちょっと、ちょっとぉぉー😭
おじいさまぁー😭😭
そこ、私の陣地ー‼️掘らないでー‼️とも言えず…
芋掘りならぬ、芋拾いに変更したのであります。(泣)

今年の芋掘りは不完全燃焼の私…
来年の芋堀は軍手とスコップに「おじいさま!大丈夫です💪自分達で掘ってみせます‼️」
と、言う勇気を持って挑みたいと思います。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

満月の夜に

今夜の月は中秋の名月、そして満月です🌕 満月の日はリラックスしてのんびり過ごすことをオススメします。 ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。 私は、今夜はキャンドルに灯を灯してゆったりしたヨガと瞑想を行 …

思い込みではない確かな熟成

クリスマスと言えばシュトーレン。 1、2ヶ月かけてじっくり食べるそうですね。 日に日に熟成が高まり、深い味わいに変わるのを楽しみたいと思います。 しかし、我が家のお菓子の消費スピードはとっても早いので …

まだまだ成長中

7月の最終日、健康診断に行ってきました。 ここ何年か毎年のことですが…またまた身長が伸びていました。 36歳。なぜ伸びるのか…考えてみました。 伸び始めたきっかけは夫に出会ったこと。 夫いわく、当初の …

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

食べ物、ランニング、いつかは趣味に

参観やら何やらを言い訳に久々の登場になってしまってたジム。 1時間歩いたり走ったりで461kcal消費… キツいのにーたった461kcal… 食べ物のチョイスの重要度痛感。 走るのはホントに苦手。 嫌 …