Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

思い込みではない確かな熟成

投稿日:

クリスマスと言えばシュトーレン。

1、2ヶ月かけてじっくり食べるそうですね。
日に日に熟成が高まり、深い味わいに変わるのを楽しみたいと思います。

しかし、我が家のお菓子の消費スピードはとっても早いので熟成を楽しむ前に完食してしまう恐れありです。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

良いことが起こりそうな予感

雨降りの後の晴れ間に海から空に掛かる虹を見つけました。 虹は様々な条件がうまく重なったときにキレイに見えるそうで、雨粒と太陽の光が作り出す奇跡ですね✨ 良いことがありそうな、そんな予感がする虹でした。

怪奇現象?

絶対の絶対の絶対にOFFにして出掛けたはずのホットカーペットが、帰宅するとONになっている事が続きました。 しかも、いつもとは違う設定温度。 なんだろう?と考えた結果… 家にはカーペット大好きな猫がい …

ランニングでの思わぬ効果!

こんにちは。スタッフのマキコです。 体力づくり、身体作りのためにランニングをスタートしました! 今はマラソンブームでランナーや、ウォーキングをしている方が多くなりましたね。 私もゆったりしたペースで夜 …

5月5日

5月5日端午の節句。 兜に鯉のぼり、柏餅。 最近では各家庭のベランダに鯉のぼりが泳いでる姿を見る機会も少なくなったような。そんな気がします。 GWも明日で終わってしまいますね。 あっという間です。

男料理

買ってきたいちごが少々傷んでいたのでイチゴジャム作り。 息子は初めてのクッキング。 楽しかったようで、お料理教室に通いたいと言い出しました。 料理の出来る男子は素敵です。

サイト内検索

2021年5月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
×
9
10
×
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
×
23
24
25
26
27
28
29
×
30
31
         
2021年4月