Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

思い込みではない確かな熟成

投稿日:

クリスマスと言えばシュトーレン。

1、2ヶ月かけてじっくり食べるそうですね。
日に日に熟成が高まり、深い味わいに変わるのを楽しみたいと思います。

しかし、我が家のお菓子の消費スピードはとっても早いので熟成を楽しむ前に完食してしまう恐れありです。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

次は何年後だ?

月食、本当に神秘的で🌒この写真では伝わってませんが、生で見たときの感動✨ 息子が小学校で聞いてきた情報とやらでは、次のこのような月食は、400年後やったかな?ちゃうかな。600年後や。 いや、140年 …

本日は大安

節分が終わり季節は春に向かっているところです。 春といえばひな祭りですね。各家庭でもそろそろお雛様を飾っていっているころでしょうか。 我が家も今朝お目見えしました。 お内裏様とお雛様のお顔を見ていると …

洗濯物は乾かなくても

今日は雨がよく降りましたね。 まもなく梅雨入りでしょうか。 通勤の道中で綺麗に咲く紫陽花を見つけました。 洗濯物が乾かないのは困りますが、 植物にも人間にも恵みの雨ですね。

no image

満月の夜に

今夜の月は中秋の名月、そして満月です🌕 満月の日はリラックスしてのんびり過ごすことをオススメします。 ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。 私は、今夜はキャンドルに灯を灯してゆったりしたヨガと瞑想を行 …

no image

せっかち

せっかちな私はエレベーターに乗ると、行き先ボタンよりも先に「閉」ボタンを押している事に気がつきました。 何をそんなに生き急いでいるのか…と我ながら思います。 もう少しゆっくり、ゆっくり、のんびり、のん …