運動するとき、フォームに自信はありますか?
先日、お客様との会話の中で、こんなお話がありました。
「一人でトレーニングしていると、フォームが合っているのか不安になる」
でも、スタジオminatoでは、自分の動きを見てもらえるので安心して運動できるとのこと。
この話を聞いて、なるほどなぁと思いました。
運動する場所や道具があることも大切ですが、自分の動きを見てもらえることにも価値があるんですね。
自分では正しく動いているつもりでも、実際には少し違う動きになっていることがあります。
そんなときに、ちょっとした声かけや修正があるだけで、身体の使い方が変わることもあります。
私たちが普段のセッションで大切にしているのは、ただメニューをこなしてもらうことではありません。
今どんな動きをしているのか。
どこに力が入っているのか。
無理なく動けているのか。
そんなところを見ながら、一緒に身体を動かしています。
マキコのパーソナルヨガでも、ポーズを形だけで合わせるのではなく、その方の身体の状態を見ながら進めています。
自分一人では気づきにくいことも、誰かに見てもらうことで気づけることがあります。
先日のお客様の言葉を聞いて、改めてそんなことを感じました。
これからも、安心して身体を動かしてもらえる場所でありたいと思います。
