Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

バナナのちから

投稿日:

本格的な夏ですね♪日焼け止めを塗っても塗ってもどんどん黒くなるスタッフマキコです。

今日はおすすすめフルーツのバナナについてです。

バナナと言えば、何となく栄養価が、高そう!便秘に効きそう!なイメージがあると思います!
実はそれだけではなく、精神安定に必要な「セロトニン」「トリプトファン」も豊富。
また、運動をする人には特に大切なカリウム、カルシウム、ミネラルなんかも豊富なんです。
走っていて足がつりやすくなった…とか。こむがえりによくなる。
なんて方は是非バナナを摂るようにしてみてはいかがでしょうか?

でも…バナナってすぐに黒くなってしまいますよね。
分かります!!
そこで朗報ーーーー\(^^)/
バナナを黄色いまま長持ちさせる方法があるんです!
私も義姉に教えてもらいました。

バナナをラップに巻いて冷蔵庫に保存!
これだけです。
DSC_0401
写真のバナナは購入から5日目ぐらいのものです!全く黒くなく新鮮(*^^*)
是非おためしあれ!

10ヶ月の息子も毎日食べてます。
DSC_0408

-スタッフまきこのブログ

関連記事

七夕✨

今日は七夕ですね。我が家でも小さな笹に短冊を飾りお願い事を書きました。 梅雨を忘れるような晴天で、今夜は織姫と彦星は会えそうですね。 このお天気も今日までで明日からはまた梅雨空の予報です。

パステルアート

9月になりましたね。夏の暑さから解放されて少しずつ過ごしやすくなってきました。 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…いろんな秋がありますが… 今日は秋にピッタリの絵をご紹介します。 この絵はパステルアー …

体温を上げる!!

朝晩、特に寒くなって来ましたね。 風邪やインフルエンザなど流行り出す時期に突入しましたね。 寒い時期は特に体温を上げて、免疫力・代謝を上げて寒い時期を元気に乗りきりましょう! 体温を1度上げることによ …

お盆玉

今日から8月ですね。 暑いはずです。 もうすぐ、お盆。お盆休みを心待ちにされている方も多いのでは? 先日、ホームセンターでこんなものを見つけました‼ 「お年玉」ならぬ、「お盆玉」 いろいろ考えるもので …

ゆり、ガーベラ、そして、、、

スタジオ前、只今 「観賞用とうがらし トロピカルサンシャイン」 が綺麗に咲き誇っています。 夏らしいものを探しにいって一目惚れしました。

サイト内検索

2020年10月
       
1
2
×
3
×
4
5
×
6
7
×
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年9月