Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

夏の野菜は

投稿日:

夏が旬の野菜「ゴーヤ」です。

お客様にたくさん頂き、定番ながらチャンプルーを作りました。

卵とシーチキンでたんぱく質もしっかり摂れます。

ゴーヤはビタミンC、食物繊維、鉄分が豊富。

苦味が苦手な方は薄くスライスしてしっかり塩揉みをすると食べやすいですよ。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

食事のタイミング

食事のタイミングと言えば?と質問を投げ掛ければ、 当然、朝昼夜!といった答えが返ってきそうです…が… そのタイミング、本当にお腹は空いていますか? 「時間が来たから食べる」を、「お腹が空いたから食べる …

商店街の八百屋で材料調達

甘酸っぱい何とも言えない香りに惹かれて、、、 今年は久しぶりに梅ジュース作り。 お酒が飲めない私は梅酒ではなくて梅ジュースをいただきます。 クエン酸効果で暑い季節を乗り切る準備です!

食べ順

始めやすいダイエット。食べ順ダイエットの紹介です。 食事の初めに味噌汁や野菜スープを摂ることで空腹感を和らげ、代謝を上げます。 気温も暑くなってきましたが、こんな時こそ暖かいものを身体に入れて冷え対策 …

4周年のお祝い

4周年のお祝いにと… 愛する方からの贈り物をいただきました。 「ハーバリウム」です。 透明感があり、美しく、角度によって色々な表情を見せてくれます。 ずっと見ていられます。 まるで彼女のようです。 素 …

no image

須磨beach

こんなときの気分転換は屋外で。 須磨海岸も人が多かったです。 春先の海はとても澄んで綺麗でした。

サイト内検索

2021年1月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
×
26
27
×
28
×
29
30
×
31
           
2020年12月