Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

夏の野菜は

投稿日:

夏が旬の野菜「ゴーヤ」です。

お客様にたくさん頂き、定番ながらチャンプルーを作りました。

卵とシーチキンでたんぱく質もしっかり摂れます。

ゴーヤはビタミンC、食物繊維、鉄分が豊富。

苦味が苦手な方は薄くスライスしてしっかり塩揉みをすると食べやすいですよ。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

My goals

【目標の木】 スタジオ入り口に目標を書いて貼り出しました。 私の目標は7月31日までにマイナス5㎏。 その為にまずはお菓子をやめます! 貼り出すことにより、自分へのモチベーション維持に繋がりそうです! …

no image

夏の宿題が秋の製作に

小学1年生の息子が学校で作ってきた秋のリース。 小枝?芋のつる? 何でできているのかと聞くと、夏に育てた朝顔のつるで作ったそう。 何ともおしゃれ✨ 私たちが子どもの頃はこんなの無かったなー。 もう30 …

当たり前の反対語はありがとう

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。 先日友人の結婚式に家族で参列してきました。 素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。 式中、来賓からの …

食事のタイミング

食事のタイミングと言えば?と質問を投げ掛ければ、 当然、朝昼夜!といった答えが返ってきそうです…が… そのタイミング、本当にお腹は空いていますか? 「時間が来たから食べる」を、「お腹が空いたから食べる …

いくら旬とはいえ

タケノコから竹。 当たり前なんですが、こんなに分かりやすいのを見たのは初めてで思わず写真を撮りました。 筍の美味しい季節。筍のご飯が食べたいなぁ

サイト内検索

2021年7月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×
2021年6月