Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2015年6月FUKUNAGA便

投稿日:

季節も移り変わり、日に日に日差しが強くなってくるのを感じます。

暑くなってくると大切になってくるのが水分補給。
皆さんは十分に水分補給出来ていますでしょうか?

人の身体は約60%が水分でできています。
特に運動をしていなくても、一日に2~2.5リットルの水分を出し入れしています。
つまりは、食物や飲物からこれだけの水分を補給しなければなりません。

水分補給を増やしたところ、汗をよくかくように なり、お通じもよくなり、体調がよくなったと言う方もいらっしゃいます。

補給のタイミングとしては、
・食事に合わせて
・入浴前後
・就寝前と起床時 
・喉が乾く前に

飲物の種類としては、水又はお茶を。
コーヒー、甘すぎるものや、ゼロカロリー飲料は避けてください。

梅雨にはいり、スッキリしない天気がこれから続きますが、水分補給をかかさず体調管理にはお気をつけください。

-FUKUNAGA便

関連記事

5周年

皆様のお陰でまたこの7月を迎えることができ、今年で5周年になります。 今後も皆様が健康で快適な毎日を過ごせるよう、なりたい姿を実現できるよう、全力でサポートさせていただきます。 これからもプライベート …

no image

2014年12月FUKUNAGA便

12月に入り一気に寒くなりました。   寒さ対策に四苦八苦しているプライベートスタジオminatoの福永暁です。 寒い季節は苦手。冷え症で困っている、と言う方は多いかと思います。 そもそもなぜ冷え症に …

no image

2015年2月FUKUNAGA便

久振りにスポーツクラブで筋トレ系のスタジオプログラムに参加し、お尻がパンパンに筋肉痛になっています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 有酸素運動も必要だと歩いて通勤したところ、脚のダルさ …

no image

2016年6月FUKUNAGA便

今回のFUKUNAGA便は「自律神経」についてです。 自律神経とは、私達の生命活動を支える重要な機能。私達の健康に大きな影響を及ぼしています。 自律神経は気温や気圧の影響を受けるため、季節によって自律 …

no image

2016年7月FUKUNAGA便

暑い日が続いています。 それでもまだ梅雨は明けはまだのようで。 予想では、2016年の梅雨明けは7月16日~26日の間くらい、だそうです。 暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。 熱中症と …