Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2015年3月FUKUNAGA便

投稿日:

3月29日に行われるベンチプレス大会に向けトレーニング中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。
トレーニング重量が上がるにつれ出てくる肩の張りを調整しながらチャレンジしています!

皆さんの中にも何かしらの痛み、不調、疲労等に悩まされているのではないでしょうか。
では、なぜ疲労が起きるのか。
原因として代表的なものが、
・エネルギー源の枯渇
・疲労物質の蓄積
・筋繊維損傷による筋疲労
・脳神経系の疲労
・水分不足による疲労

各原因に対する対処法はありますが、ポイントとしては3つです。
①運動
・疲労物質を取り除く軽い有酸素運動
・筋肉の硬縮を取り除くストレッチ
②栄養
・エネルギー(糖質)の補給
・クエン酸、ビタミンB群の摂取
③休養
・良質な睡眠

これらのポイント3つのバランスが重要となります。

季節の変わり目は身体の不調が出やすい時期でもあります。
上記3つのポイントを意識して快適に過ごしてください。

プライベートスタジオminato
福永暁

⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★
プライベートスタジオminatoは4月より長田区、兵庫区を中心に出張パーソナルを始めます。
是非ご活用下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。
⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★

-FUKUNAGA便

関連記事

今月のFUKUNAGA便

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、楽しい季節となりました。 出勤時そろそろ長ズボンに変えたらと、妻から指摘を受けているプライベートスタジオminatoの福永暁です。 が、まだまだ半袖、半ズボン、クロッ …

no image

2016年6月FUKUNAGA便

今回のFUKUNAGA便は「自律神経」についてです。 自律神経とは、私達の生命活動を支える重要な機能。私達の健康に大きな影響を及ぼしています。 自律神経は気温や気圧の影響を受けるため、季節によって自律 …

no image

2016年10月FUKUNAGA便

爽やかな風が吹き、やっと秋を感じさせる気候となってきました。 何か運動を始めたくなる、そんな季節の到来です! どのような運動を行うにも自分に合ったシューズ選びが重要となります。 今日はシューズを選ぶ際 …

no image

2016年9月FUKUNAGA便

『昼抜きダイエットVS夜抜きダイエット』 (※あくまでも私の場合です) 結果は、夕抜きダイエットの方が体重減少効果が高かったです。 ◯朝、昼はいつも通り好なものを食べるが、夜は抜く。 ◯朝、昼はしっか …

no image

2016年7月FUKUNAGA便

暑い日が続いています。 それでもまだ梅雨は明けはまだのようで。 予想では、2016年の梅雨明けは7月16日~26日の間くらい、だそうです。 暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。 熱中症と …