Information
お知らせ・ブログ

おすすめダイエット方法 スタッフまきこのブログ

食事のタイミング

投稿日:

食事のタイミングと言えば?と質問を投げ掛ければ、

当然、朝昼夜!といった答えが返ってきそうです…が…

そのタイミング、本当にお腹は空いていますか?

「時間が来たから食べる」を、「お腹が空いたから食べる」に変えてみませんか?

最近、お腹がぐぅぅ〰️となる音を聞いていますか?

これから薄着になる季節。
ダイエットを始めようという方もいらっしゃると思います。
そんな方に是非おすすめしたい食べ方!

時間が来たから食べる→お腹が空いたから食べる。
に変えてみてください。

それだけで余分なカロリー摂取を抑える事ができます!
もちろん、食べる際にはゆっくりとよく噛んで、腹7分目を目標に。

只今私も実践中であります。
お腹がぐぅぅ、、、となる感覚、案外気持ちいいですよ。
そして一回、一回の食事を大切に丁寧に。

忙しくてお腹が空いたタイミングでなんて食事は取れない!という方は、是非「腹7分目」を意識してください。

食べ終わっても直ぐに動ける量。そこを目安に。

wpid-20180607154517.jpg

-おすすめダイエット方法, スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

夏の宿題が秋の製作に

小学1年生の息子が学校で作ってきた秋のリース。 小枝?芋のつる? 何でできているのかと聞くと、夏に育てた朝顔のつるで作ったそう。 何ともおしゃれ✨ 私たちが子どもの頃はこんなの無かったなー。 もう30 …

欠かさない日課

腹筋台購入してから腹筋運動だけは日課にしています 。 やれば身体は変わる。 お腹のラインが変わり、うっすら腹筋が見えてきました。 以前は夫の鏡前のポージングを冷めた目で見ていましたが、 今は自分もやっ …

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

ピアノの時間

我が家に電子ピアノが来ました。 子供の頃に10年間習っていました。 20年程振りに弾いてみましたが、案外指は覚えているものですね。 継続は力なり。 1日に少しの時間でもピアノに向き合うタイミングを作り …

冷え対策に。

今日は1日雨ですね。ムシムシ蒸し暑く、ジメジメと洗濯物も乾かないうっとおしいお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 外が暑くなってくるとクーラーや扇風機、冷たい飲み物をつい取りがちですが、そんなと …