Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

片手ブリッジ

片手ブリッヂ、子どもたちがやってたのでやってみました。 子どもの柔軟性が本当に羨ましい。 毎日ストレッチ続ける事で必ず身体も柔らかくなる!! 毎日やるよ!! 疲れたときほどヨガがオススメ。 しんどいと …

腰に手ポーズ

お風呂上がりに見かけそうなこのポーズ。 実は身体がバランスをとろうとする反応なんですよ。 左右、上下、身体は自然とバランスと取ろうとしてるんですね。

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

5月5日

5月5日端午の節句。 兜に鯉のぼり、柏餅。 最近では各家庭のベランダに鯉のぼりが泳いでる姿を見る機会も少なくなったような。そんな気がします。 GWも明日で終わってしまいますね。 あっという間です。

サイト内検索

2022年9月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
 
2022年8月