Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

体温を上げる

みなさん、自分の体温を知っていますか? 体温をあげると良いことがいっぱい\(^-^)/ 太りにくくなる 病気になりにくく、健康に 代謝が活発になる等々… 体温をあげるには筋肉量を増やすことが大切です。 …

満月

昨夜は満月でしたね。 部屋から外を見ると月明かりで、空が明るく、月は大きくまんまるでした。 満月の日は出産が多くなるなんて話しもありますが、うちの息子も娘も満月の日に産まれてきましたよ。 確かにその日 …

no image

10年で3.1cm

ヨガ担当まきこです。 今年もやってきました健康診断。 またまた、身長が伸びてました。 166.8→167.1。 ここ10年で3.1㌢伸びています。 どこまで伸びるのか、、、楽しみです。

半袖

11月も末。 すっかり寒くなりましたね。 この寒さで体調を崩している方も多いですね。 早くもインフルエンザが流行しているようですね。 これからの季節は体調管理が更に大事になってきます。 そんな中…未だ …

お盆玉

今日から8月ですね。 暑いはずです。 もうすぐ、お盆。お盆休みを心待ちにされている方も多いのでは? 先日、ホームセンターでこんなものを見つけました‼ 「お年玉」ならぬ、「お盆玉」 いろいろ考えるもので …