Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

龍の湯

大蔵海岸龍の湯のテラスからの1枚。 毎時00分から5分間レインボーカラーになるようです。 たまたま見れてラッキー🌈🌉

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …

no image

おかげさまで7周年

スタジオminato✨お陰さまで7周年を迎えることができました。 今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます♥️ 合わせてお知らせです✨✨ 8月下旬~9月に店舗移転致します。 詳細は決まり次第ホ …

半袖

11月も末。 すっかり寒くなりましたね。 この寒さで体調を崩している方も多いですね。 早くもインフルエンザが流行しているようですね。 これからの季節は体調管理が更に大事になってきます。 そんな中…未だ …

最近の休日の過ごし方

夫との休みの日はここ最近、朝からジムで筋トレからのランチは肉です。 冬が来る頃に私、ムキムキマッチョになってるかもです、、、。