Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

半袖

11月も末。 すっかり寒くなりましたね。 この寒さで体調を崩している方も多いですね。 早くもインフルエンザが流行しているようですね。 これからの季節は体調管理が更に大事になってきます。 そんな中…未だ …

公園の遊具

只今子育て奮闘中。スタッフのマキコです。 公園の遊具。鉄棒に、ブランコ。 何年ぶりでしょうか?久々に遊んでみました!!! まずは鉄棒。む、難しい…逆上がりが上手く出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ 子供の頃はく …

休日に

晴天なり。 神戸に住んでいながらなかなか足を運ぶ機会もなく、久しぶりに異人館界隈へ。 急な坂を登りつめたところには、神戸を見渡せる絶景に出逢うことができました。 絵ハガキのような景色をパシャリ。 今日 …

no image

パーソナルストレッチ

パーソナルストレッチもやっています!! 寝てるだけでオッケー👌 呼吸の誘導等も行いますので、より身体がリラックスした状態でストレッチを行います。 疲労回復、姿勢改善、肩こり、腰痛、歪み等でお困りの方、 …

ハロウィンのお菓子を配りまーす!!!

毎週末台風が近づきますね… 洗濯物が乾かないのが一番困るスタッフのマキコです。 あっと、言う間に10月になり、今年も残すところ後2ヶ月と少しになりました。 風邪薬のCMや、おせちの宣伝なんかをみるとま …