Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

期日にジャスト合わせました

年に1度の健康診断に行ってきました。 1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。 しかし、なかなか意識を高めれず… 結局は直前に減量 …

no image

雨上がりの公園

雨上がりの公園。 地面から上がるムシムシとした湿気と、顔に吹く爽やかな風に季節のうつろいを感じながら、ジョギングタイムです。

本日は大安

節分が終わり季節は春に向かっているところです。 春といえばひな祭りですね。各家庭でもそろそろお雛様を飾っていっているころでしょうか。 我が家も今朝お目見えしました。 お内裏様とお雛様のお顔を見ていると …

商店街の八百屋で材料調達

甘酸っぱい何とも言えない香りに惹かれて、、、 今年は久しぶりに梅ジュース作り。 お酒が飲めない私は梅酒ではなくて梅ジュースをいただきます。 クエン酸効果で暑い季節を乗り切る準備です!

秋の甘味処

かぼちゃに、さつまいも。秋が旬のもので、お菓子を作りました。 これから寒くなる冬に備えて秋の食べ物はカロリーの高いものが多いですね。 食欲の秋、食べ過ぎ注意。 スポーツの秋でもあるのでウォーキングやラ …