Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

まきこはまってます

最近自作ジェルネイルにはまってます。スタッフまきこです。 夏に向けて足のネイルを濃いピンクに。 こんな些細な事でも気分が上がります!

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

いくら旬とはいえ

タケノコから竹。 当たり前なんですが、こんなに分かりやすいのを見たのは初めてで思わず写真を撮りました。 筍の美味しい季節。筍のご飯が食べたいなぁ

七夕✨

今日は七夕ですね。我が家でも小さな笹に短冊を飾りお願い事を書きました。 梅雨を忘れるような晴天で、今夜は織姫と彦星は会えそうですね。 このお天気も今日までで明日からはまた梅雨空の予報です。

4周年のお祝い

4周年のお祝いにと… 愛する方からの贈り物をいただきました。 「ハーバリウム」です。 透明感があり、美しく、角度によって色々な表情を見せてくれます。 ずっと見ていられます。 まるで彼女のようです。 素 …

サイト内検索

2021年4月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
×
17
×
18
19
×
20
21
22
×
23
24
×
25
26
27
28
29
30
 
2021年3月