Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

マゴワヤサシイ

投稿日:

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。
好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。笑

久々に体重計に乗り、出てくる数字を思わず2度見してしまいました。。

そこで早速ダイエット!!!!!!
激しい運動は得意ではありませんので、ウォーキング、ストレッチに加え、私は食事での体重コントロールを始めました。
食べるものは基本的には「マゴワヤサシイ」です。
1度は耳にした方もあるのではないでしょうか?
そう。マゴワヤサシイ。

マ→豆類、大豆製品
ゴ→ゴマ、ナッツ類
ワ→ワカメなどの海藻類
ヤ→野菜
サ→魚類
シ→しいたけなどの、キノコ類
イ→いも類
の頭文字をとったものなんですね。
これらのものを中心に摂取することで栄養のバランスや、カロリーの、過剰摂取を防ぐことができます。
(イの、いも類は炭水化物なので摂りすぎ注意です!!!)

一週間続けた所、私は2.5キロ体重を減らすことができました!
やはり身体を変えるのは運動だけでもなく、食事だけでもなく、両方のコントロールが必須ですね!!!

これから、年末年始と暴飲暴食になる機会も多いはず!!!
出来るときに食事コントロールをすることを是非おすすめします!

プライベートスタジオminatoでは食事のアドバイスもしております。
お気軽にご相談くださいね!!!

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

満月

昨夜は満月でしたね。 部屋から外を見ると月明かりで、空が明るく、月は大きくまんまるでした。 満月の日は出産が多くなるなんて話しもありますが、うちの息子も娘も満月の日に産まれてきましたよ。 確かにその日 …

神戸より愛を込めて

生憎のお天気でしたが、モザイクへ来港。 こんなポストを見つけました。 なんとも神戸らしいなーと思いました。 メールやLINEでのやりとりが増える中、時々は手紙を送るのもよいかなとふと思いました。

秋の甘味処

かぼちゃに、さつまいも。秋が旬のもので、お菓子を作りました。 これから寒くなる冬に備えて秋の食べ物はカロリーの高いものが多いですね。 食欲の秋、食べ過ぎ注意。 スポーツの秋でもあるのでウォーキングやラ …

no image

レジンアクセサリー販売始めました

【レジンアクセサリー販売中】 当スタジオ内にてレジンアクセサリー販売を始めました(^O^)/ ぜひ手にとってご覧ください✨