Information
お知らせ・ブログ

minato活動報告 おすすめコンディショニング方法

ストレッチ勉強会

投稿日:

携帯電話が故障から復活し、ブログの更新が久振りとなりました、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

先日、第3回目のストレッチ勉強会を実施しました。
スタッフマキコとセラピストの友人が参加。

最近、テレビや雑誌などでもよく取り上げられているストレッチ。
身体の柔軟性(関節の可動域)を高めていくには、筋肉を伸ばすストレッチが有効的です。
ストレッチを行うことで、
・柔軟性の向上
・疲労回復
・身体の歪みの改善
・怪我の予防 など
の、効果が期待できます。

ただ柔軟性に関わる要素として筋肉の他にも、関節のそのものの柔らかさも大変重要となります。
DSC_0691

今回の勉強会では、ストレッチと関節を弛める方法を少人数でみっちり練習。

11月にはパーソナルストレッチのキャンペーンも行います。
皆さん楽しみにしていてください。

-minato活動報告, おすすめコンディショニング方法

関連記事

no image

ストレッチの効果を高めるために

ストレッチを行う時の注意点。 ・呼吸を止めない ・力まない ・無理をしない etc… いくつかありますが、最近私が大切にしているポイントは、“伸びを感じないようにする”です。 ストレッチ感 …

セミナー開催

ゆかた祭りで賑わう長田商店街の、プライベートスタジオminatoより福永暁がお届けします。 今日はトレーニングスタジオRyucoa代表、中村トレーナーによるセミナーが開催されました。 新たな発見に、更 …

パーソナルストレッチキャンペーン

水分補給のお茶は氷入り。   一息つくときはアイスコーヒー。   3時のおやつはアイスクリーム。   日に日に寒さが増してきていますが氷が手離せない、プライベートスタジオ …

第3回セミナー実施

下半身のエクササイズを行うようになってから、脚の疲れを感じることが少なくなったプライベートスタジオminatoの福永暁です。 お客様からも、脚が細くなった、疲れにくくなってきているとお声をいただいてい …

久々の大会参加

久々のベンチプレス大会参加に向けて、体重コントロールとトレーニング中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。 今期のトレーニングでは肩の痛みもなく、なかなか順調です。 大会は3月29日(日)。 …

サイト内検索

2021年7月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×
2021年6月