Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2016年7月FUKUNAGA便

投稿日:

暑い日が続いています。
それでもまだ梅雨は明けはまだのようで。
予想では、2016年の梅雨明けは7月16日~26日の間くらい、だそうです。

暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。
熱中症とは真夏に起こると思われがちですが、まだ暑さになれていない梅雨明け頃から多く発生しているようです。

熱中症の発生には、気温はもちろんですが、その日の体調によってなりやすさが変わるようです。
●下痢はしていないか
●二日酔いはしていないか
●寝不足になっていないか
●朝御飯を食べているか
  ※運動をする日は5時間以上の睡眠をとっている方がよいと言われています

上記が当てはまる方は、暑いところでの活動を控えるようにしてください。

普段からウォーキング等で汗をかく習慣をつけておくと暑さに慣れやすく、熱中症になりにくくなります。

また、こまめな水分補給も大切です。
水分、塩分(ミネラル)。そして、塩分の吸収を高めるためにも、糖分の補給も効果的です。
水分と一緒にスポーツドリンクや塩アメなど補給することをオススメします。

暑い日は熱中症対策をし、元気に夏をのりきりましょう!

-FUKUNAGA便

関連記事

no image

2016年11月FUKUNAGA便

乾燥の季節がやって来ました。 スタジオも湿度が50%を下回りだしたので、加湿器を出しました。 乾燥の季節、喉の乾燥原因の一つが口呼吸。 大切なのは舌の位置です。 舌の位置が下がると口呼吸になりやすくな …

no image

2016年6月FUKUNAGA便

今回のFUKUNAGA便は「自律神経」についてです。 自律神経とは、私達の生命活動を支える重要な機能。私達の健康に大きな影響を及ぼしています。 自律神経は気温や気圧の影響を受けるため、季節によって自律 …

no image

2016年8月FUKUNAGA便

8月にも入り夏本番。 今年はいつもの夏より暑さがまし、とのお声を聞きます。 確かに、天気予報を見てもビックリするほどの気温をまだ見ていない気もします。 が、やっぱり暑い!! 暑い夏にこそダイエット!と …

no image

2016年9月FUKUNAGA便

『昼抜きダイエットVS夜抜きダイエット』 (※あくまでも私の場合です) 結果は、夕抜きダイエットの方が体重減少効果が高かったです。 ◯朝、昼はいつも通り好なものを食べるが、夜は抜く。 ◯朝、昼はしっか …

今月のFUKUNAGA便

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、楽しい季節となりました。 出勤時そろそろ長ズボンに変えたらと、妻から指摘を受けているプライベートスタジオminatoの福永暁です。 が、まだまだ半袖、半ズボン、クロッ …

サイト内検索

2021年10月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
×
19
20
×
21
×
22
×
23
×
24
25
×
26
27
×
28
×
29
30
×
31
           
2021年9月