Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2016年7月FUKUNAGA便

投稿日:

暑い日が続いています。
それでもまだ梅雨は明けはまだのようで。
予想では、2016年の梅雨明けは7月16日~26日の間くらい、だそうです。

暑くなってくると注意しなければいけないのが熱中症。
熱中症とは真夏に起こると思われがちですが、まだ暑さになれていない梅雨明け頃から多く発生しているようです。

熱中症の発生には、気温はもちろんですが、その日の体調によってなりやすさが変わるようです。
●下痢はしていないか
●二日酔いはしていないか
●寝不足になっていないか
●朝御飯を食べているか
  ※運動をする日は5時間以上の睡眠をとっている方がよいと言われています

上記が当てはまる方は、暑いところでの活動を控えるようにしてください。

普段からウォーキング等で汗をかく習慣をつけておくと暑さに慣れやすく、熱中症になりにくくなります。

また、こまめな水分補給も大切です。
水分、塩分(ミネラル)。そして、塩分の吸収を高めるためにも、糖分の補給も効果的です。
水分と一緒にスポーツドリンクや塩アメなど補給することをオススメします。

暑い日は熱中症対策をし、元気に夏をのりきりましょう!

-FUKUNAGA便

関連記事

no image

2015年4月FUKUNAGA便

べンチプレス大会以降食べたいものを食べたいだけ食べてしまっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 大会では体重別の試合となる為、日々の体重変化に合わせ食事とトレーニングをコントロール。 …

5周年

皆様のお陰でまたこの7月を迎えることができ、今年で5周年になります。 今後も皆様が健康で快適な毎日を過ごせるよう、なりたい姿を実現できるよう、全力でサポートさせていただきます。 これからもプライベート …

no image

2016年11月FUKUNAGA便

乾燥の季節がやって来ました。 スタジオも湿度が50%を下回りだしたので、加湿器を出しました。 乾燥の季節、喉の乾燥原因の一つが口呼吸。 大切なのは舌の位置です。 舌の位置が下がると口呼吸になりやすくな …

no image

2015年3月FUKUNAGA便

3月29日に行われるベンチプレス大会に向けトレーニング中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。 トレーニング重量が上がるにつれ出てくる肩の張りを調整しながらチャレンジしています! 皆さんの中 …

no image

2015年6月FUKUNAGA便

季節も移り変わり、日に日に日差しが強くなってくるのを感じます。