Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

上履きに蜂

投稿日:

日に日に力強くなるセミの鳴き声。

まもなく1学期も終わり子ども達は夏休みですねー。

息子も幼稚園からたくさんの荷物を持って帰って来ました。

持ち帰ったものを洗濯していてふとある記憶がよみがえりました。

私が息子と同じ幼稚園のころ、洗濯された上履きを持っていき履こうとしたら足先に激痛が‼

なんと、上履きの中に蜂が入っていたのです。幼すぎて幼稚園での記憶は数少ないですが、これはハッキリ覚えています。

もう、30年も前のお話です。

これを教訓に息子の上履きの中はしっかりチェックしようと思いました。wpid-1468648958681.jpg

 

 

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

カラフルとまと

最近はスーパーなどでもカラフルなとまとをよく見かけます。 食卓の彩りにいいですね。 先日、田舎の知り合いからカラフルとまとを送ってもらいました。 お味は、、、赤色とまとより黄色のとまとが酸味が少なく甘 …

公園の遊具

只今子育て奮闘中。スタッフのマキコです。 公園の遊具。鉄棒に、ブランコ。 何年ぶりでしょうか?久々に遊んでみました!!! まずは鉄棒。む、難しい…逆上がりが上手く出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ 子供の頃はく …

no image

めざせ1万歩

携帯アプリの歩数計を利用し始めました。 めざせ1日1万歩👣と目標を掲げ、日々記録しています。 目標達成すればアプリが褒めてくれるのもやる気になります。 毎日の体重や、運動したものを記録して目で確認でき …

no image

季節が変わってきたので

真夏と違って、日陰は少し歩きやすくなりました。 暑さでお休みしていたウォーキングを再開し始めています。 歩くのは心にも体にもとても良いのです。 今日は風がやや強いですね。 明日は更に風が強くなる予報で …

no image

音楽のpower

こんちには\(^^)/スタッフのマキコです。 先日息子が、産まれて初の高熱を出し…次の日の朝には平熱に下がっていたものの、用心をして1日家でゆっくり過ごそうかなぁ…けど退屈だなぁと思っていると、ナント …