Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

上履きに蜂

投稿日:

日に日に力強くなるセミの鳴き声。

まもなく1学期も終わり子ども達は夏休みですねー。

息子も幼稚園からたくさんの荷物を持って帰って来ました。

持ち帰ったものを洗濯していてふとある記憶がよみがえりました。

私が息子と同じ幼稚園のころ、洗濯された上履きを持っていき履こうとしたら足先に激痛が‼

なんと、上履きの中に蜂が入っていたのです。幼すぎて幼稚園での記憶は数少ないですが、これはハッキリ覚えています。

もう、30年も前のお話です。

これを教訓に息子の上履きの中はしっかりチェックしようと思いました。wpid-1468648958681.jpg

 

 

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

マゴワヤサシイ

油断をしていたら体重がエライコトニなってしまって大慌てでダイエットに挑んでおりますスタッフのマキコです。 好きなものを好きなだけ…食べていたら気がつけば体重ってどんどん知らぬ間に増えているものですね。 …

no image

ヘッドリンパケア

スタジオminatoメニューのご案内です🌿 ストレス、頭痛、肩こり、眼精疲労、脱毛、ホルモンバランス、自律神経、リフトアップ、血液循環を改善し、リンパの流れ、新陳代謝を向上に効果的です。 マスクで疲れ …

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

初のマラソン大会

1/13(祝) しあわせの村Newyearマラソンに参加してきました。 親子マラソン1.7㎞ε=┌(;・∀・)┘ 走り始めから「もうゴール?まだ?」と言いながらも3歳の娘も一緒にゴールすることができま …

五月晴れ

今日から5月。 本日晴天、夏のような日差しの中お一日参りです。 家内安全、無病息災、商売繁盛。 たくさんのお願い事をして参りました。 いつもありがとうございます。