Information
お知らせ・ブログ

おすすめダイエット方法

必要摂取カロリー

投稿日:

皆さんはご自分の身体は、一日にどのくらいのカロリーが必要で、必要量より少ないのか、カロリーを摂り過ぎているのかご存じですか。

一日の必要摂取カロリーは計算できます。
身長から計算する方法と基礎代謝量、身体活動レベルより計算する方法がありますが、今回は身長をもとに計算する方法をご紹介します。

◆計算式
身長(m)×身長(m)×22×25~30kcal
※女性は22の部分を21で計算

例) 身長169cmの男性
1.69(m)×1.69(m)×22×25kcal=1570kcal
1.69(m)×1.69(m)×22×30kcal=1885kcal
一日の摂取カロリーの目安は1570~1885kcalとなります。

目標体重がある場合は、計算式の下線部分を目標体重に置き換えての計算でも値が出ます。

身体の為、体重コントロールの為に食事を見直す方法の指針になります。
また、自分の身体を知る、生活を振り替えることもできます。
一度計算してみてください。

wpid-dsc_0603.jpg

-おすすめダイエット方法

関連記事

食べ順

始めやすいダイエット。食べ順ダイエットの紹介です。 食事の初めに味噌汁や野菜スープを摂ることで空腹感を和らげ、代謝を上げます。 気温も暑くなってきましたが、こんな時こそ暖かいものを身体に入れて冷え対策 …

no image

低糖質ダイエットについて②

低糖質ダイエットに関して、私自身の実体験に基づく考察2回目。 (1回目の考察についてはこちらを。) 過去に実践した低糖質系の食事コントロール方法、 ①主食(ご飯、パン、麺類)なし、野菜なし、たんぱく質 …

腹7分目

薄々どころか、はっきりヤバさを感じていた体重。 久々に計ってみたところ、過去最高の81.4kg。 4日後の体重がこれ。 実践したのは、 ・食事の際は腹7分目 ・野菜から食べる ・間食を控える 体重コン …

食事のタイミング

食事のタイミングと言えば?と質問を投げ掛ければ、 当然、朝昼夜!といった答えが返ってきそうです…が… そのタイミング、本当にお腹は空いていますか? 「時間が来たから食べる」を、「お腹が空いたから食べる …

有酸素運動も

DIYを始めようかと考えています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。