Information
お知らせ・ブログ

気まま日記

サボテン

投稿日:

ウェルカムボード(?)の植物を変えてみました。

wpid-dsc_0707.jpg

夏場は土が乾いたら。
冬場は月に1回程度の、水やりでいいそうです。

お客様より、植物の世話にはすぐに結果が出るものではないので気力がいるけど、手をかけると必ず答えてくれる、とアドバイスをいただきました。
身体も同じですね。
気長に頑張ります。

-気まま日記

関連記事

ゆうすずみかい

先日息子の通う幼稚園行事の“夕涼会”に参加してきました。 集合がかかり、息子に列に並ぶよう促すと泣き出す。 クラスでの写真撮影ではこれまた泣きながら、先生に抱っこしてもらいなんとか撮影。 お友達を教え …

暑さが懐かしい

セッションの合間に日焼けも兼ねてランニング。 公園の集会コースのランとプルアップとディップス。 真夏の太陽に焼かれる中の運動。 学生時代の部活が思い出されます。

9月1日

本日おついたち詣り。 おついたちには悪天候のイメージですが、今日は天気も良好で。 今日は新学期のスタート日でも。 機嫌よく、最後まで沢山の荷物を自分で持って歩いていけました。

おでんを炊く間に

二人揃って振り回しています。 台風で折れた枝かな? しっかり疲れてもらわねば。 もって帰ると妻に怒られるかな(汗)

21年振りの

中学校ではソフトテニス部に所属の私。 福永家で皆で21年振りにテニスをやりました。 やっている最中から右肩回りには異変を感じ。 翌日には右肩、右背中、左臀部の筋肉痛。 スポーツとトレーニングとはやはり …