Information
お知らせ・ブログ

関連記事

腰に手ポーズ

お風呂上がりに見かけそうなこのポーズ。 実は身体がバランスをとろうとする反応なんですよ。 左右、上下、身体は自然とバランスと取ろうとしてるんですね。

足形

上が息子の足。 下が娘の足。 走り回っている足と、まだ寝返りしかしていない足とでは一目瞭然。 いい親指のラインと土踏まずです。

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

2018年のお一日の天気は

今日はおついたち参り。 長田のおついたちは雨が多いと聞きますが、本当? 2018年は今のところ晴れの日が1、雨の日が1。 あっ、追儺式の舞台ができてます。

七夕✨

今日は七夕ですね。我が家でも小さな笹に短冊を飾りお願い事を書きました。 梅雨を忘れるような晴天で、今夜は織姫と彦星は会えそうですね。 このお天気も今日までで明日からはまた梅雨空の予報です。