Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

体温を上げる

投稿日:

みなさん、自分の体温を知っていますか?
体温をあげると良いことがいっぱい\(^-^)/

太りにくくなる

病気になりにくく、健康に

代謝が活発になる等々…

体温をあげるには筋肉量を増やすことが大切です。

女性より、男性の方が体温が高いのは筋肉量が多いからなんですね。

他にも体温をあげる方法として、

有酸素運動(1日30分歩く)

湯船につかる

温かい飲み物を飲む… などがあります。

ご自身の体温を把握してできるところから始めてみましょう。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

お正月準備

あっという間に年の瀬ですね。 我が家でもバタバタと鏡餅を飾りました。 なかなか小さなみかんが見つけられず、少々アンバランスですが、ご愛嬌と言うことで… 鏡餅、門松などの飾りは12月13日から28日まで …

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

腰に手ポーズ

お風呂上がりに見かけそうなこのポーズ。 実は身体がバランスをとろうとする反応なんですよ。 左右、上下、身体は自然とバランスと取ろうとしてるんですね。

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …