Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

体温を上げる

投稿日:

みなさん、自分の体温を知っていますか?
体温をあげると良いことがいっぱい\(^-^)/

太りにくくなる

病気になりにくく、健康に

代謝が活発になる等々…

体温をあげるには筋肉量を増やすことが大切です。

女性より、男性の方が体温が高いのは筋肉量が多いからなんですね。

他にも体温をあげる方法として、

有酸素運動(1日30分歩く)

湯船につかる

温かい飲み物を飲む… などがあります。

ご自身の体温を把握してできるところから始めてみましょう。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

食べ順

始めやすいダイエット。食べ順ダイエットの紹介です。 食事の初めに味噌汁や野菜スープを摂ることで空腹感を和らげ、代謝を上げます。 気温も暑くなってきましたが、こんな時こそ暖かいものを身体に入れて冷え対策 …

no image

満月の夜に

今夜の月は中秋の名月、そして満月です🌕 満月の日はリラックスしてのんびり過ごすことをオススメします。 ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。 私は、今夜はキャンドルに灯を灯してゆったりしたヨガと瞑想を行 …

目標の木

「目標の木」 スタジオ内の目標の木が、少しずつ皆様の目標で実ってきました ◯毎日腹筋する ◯平日のみお菓子をやめる ◯10月までにマイナス3キロ ◯7末までにベンチプレス140キロ挙げる などなど、 …

5月5日

5月5日端午の節句。 兜に鯉のぼり、柏餅。 最近では各家庭のベランダに鯉のぼりが泳いでる姿を見る機会も少なくなったような。そんな気がします。 GWも明日で終わってしまいますね。 あっという間です。

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …