Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

期日にジャスト合わせました

投稿日:

年に1度の健康診断に行ってきました。
1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。

しかし、なかなか意識を高めれず…
結局は直前に減量スイッチが入り何とか目標体重に持っていくことができました(^^;

毎年、健康診断の日に帳尻合わせをしてしまっています…(^^;

日々健康診断のつもりで意識を高めていれればいいのですが…
なかなかそうは行きませんね。

-スタッフまきこのブログ

関連記事

最近の休日の過ごし方

夫との休みの日はここ最近、朝からジムで筋トレからのランチは肉です。 冬が来る頃に私、ムキムキマッチョになってるかもです、、、。

ピアノの時間

我が家に電子ピアノが来ました。 子供の頃に10年間習っていました。 20年程振りに弾いてみましたが、案外指は覚えているものですね。 継続は力なり。 1日に少しの時間でもピアノに向き合うタイミングを作り …

空中散歩をしながらの1枚

今年は桜が長く楽しめていますね。 この写真は王子動物園の遊園地での一枚です。 活動的になれる時期、身体を動かして代謝アップしましょう!! いつもより少し長く歩く、意識して階段を使う。 ランニングをする …

小さな事からこつこつと

このバンド、万歩計機能もあります。 一万歩に到達すると「GOAL」と表示され、ブルブルッと振動します。 このお知らせは、小さな達成感があり、日々の楽しみにもなっております。 毎日何か些細なことでも目標 …

おついたち

10月1日晴天なり。 おついたち参り。 娘と共に。 ツンデレ娘に日々、心を振り回されてます。