Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

商店街の八百屋で材料調達

甘酸っぱい何とも言えない香りに惹かれて、、、 今年は久しぶりに梅ジュース作り。 お酒が飲めない私は梅酒ではなくて梅ジュースをいただきます。 クエン酸効果で暑い季節を乗り切る準備です!

大根はちみつ

夏は外は暑く、室内はクーラーで冷え冷え。 夏でも体調崩れてしまいますよね。 我が家も息子は咳コンコン。 主人は喉イガイガ。 そんな時はかならず「大根はちみつ」を作ります。 これで、咳と喉のイガイガを退 …

食べ物、ランニング、いつかは趣味に

参観やら何やらを言い訳に久々の登場になってしまってたジム。 1時間歩いたり走ったりで461kcal消費… キツいのにーたった461kcal… 食べ物のチョイスの重要度痛感。 走るのはホントに苦手。 嫌 …

no image

おかげさまで7周年

スタジオminato✨お陰さまで7周年を迎えることができました。 今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます♥️ 合わせてお知らせです✨✨ 8月下旬~9月に店舗移転致します。 詳細は決まり次第ホ …

育児中のママさん必見‼

育児中のママさん必見‼ 小さなお子さまを連れてはどこへ行くのもなかなか難しい。 うちにも3歳男の子と5ヶ月の女の子がいるのでよく分かります‼ しかし、身体の痛み、歪みを何とかしてほしい‼ 産後のダイエ …

サイト内検索

2021年10月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
×
28
×
29
×
30
×
31
           
2021年9月