Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

男料理

買ってきたいちごが少々傷んでいたのでイチゴジャム作り。 息子は初めてのクッキング。 楽しかったようで、お料理教室に通いたいと言い出しました。 料理の出来る男子は素敵です。

パステルアート

9月になりましたね。夏の暑さから解放されて少しずつ過ごしやすくなってきました。 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…いろんな秋がありますが… 今日は秋にピッタリの絵をご紹介します。 この絵はパステルアー …

冷え対策に。

今日は1日雨ですね。ムシムシ蒸し暑く、ジメジメと洗濯物も乾かないうっとおしいお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 外が暑くなってくるとクーラーや扇風機、冷たい飲み物をつい取りがちですが、そんなと …

五月晴れ

今日から5月。 本日晴天、夏のような日差しの中お一日参りです。 家内安全、無病息災、商売繁盛。 たくさんのお願い事をして参りました。 いつもありがとうございます。

My goals

【目標の木】 スタジオ入り口に目標を書いて貼り出しました。 私の目標は7月31日までにマイナス5㎏。 その為にまずはお菓子をやめます! 貼り出すことにより、自分へのモチベーション維持に繋がりそうです! …

サイト内検索

2021年4月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
×
17
×
18
19
×
20
21
22
×
23
24
×
25
26
27
28
29
30
 
2021年3月