Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

春のお散歩

春になりましたね。桜満開です。 週末毎の雨でもさくら頑張って咲いてますね🌸 気候が良いので夜のお散歩です。 メリケンパークを歩きました。動きやすい季節になりましたね。

七草粥

無病息災を願って「七草粥」を作り、頂きました。 少し味を付けることで子供達も食べてくれました。 お正月で疲れた胃腸を一度休めることも大事ですね。

お気に入りアイテムを見つけてみる

昨日は豪雨と雷がすごかったですねー! 傘を持っていてもビショビショになりました。 停電が起こった地域もあったようですが、皆様大丈夫だったでしょうか。 そろそろ梅雨明けも言われ初めて傘の活躍ももう少しで …

五月晴れ

今日から5月。 本日晴天、夏のような日差しの中お一日参りです。 家内安全、無病息災、商売繁盛。 たくさんのお願い事をして参りました。 いつもありがとうございます。

桜第2弾

🌸桜のライトアップinしあわせの村🌸 日本庭園での桜です。 ライトアップ、はじめて見に行きました。 この時は風がなく、池にうつる逆さの桜がなんとも幻想的です。 夜にも関わらず、たくさんの人出でした。 …

サイト内検索

2022年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
×
21
×
22
23
×
24
25
×
26
×
27
28
×
29
30
×
31
       
2022年4月