Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

芋ダンスに芋拾い

先日家族で芋掘りにいって参りましたー🍠 さつまいも大好きなわたし🎶 宝探しのように土の中の芋を堀探すのにワクワク❗ 腕まくりしていざ、芋掘りスタートー\(^-^)/ さぁ、掘るよーっと張り切っていたら …

欠かさない日課

腹筋台購入してから腹筋運動だけは日課にしています 。 やれば身体は変わる。 お腹のラインが変わり、うっすら腹筋が見えてきました。 以前は夫の鏡前のポージングを冷めた目で見ていましたが、 今は自分もやっ …

目標の木

「目標の木」 スタジオ内の目標の木が、少しずつ皆様の目標で実ってきました ◯毎日腹筋する ◯平日のみお菓子をやめる ◯10月までにマイナス3キロ ◯7末までにベンチプレス140キロ挙げる などなど、 …

今年もこの季節に

神戸マラソンまであと二週間です。 街中でランナーの姿を見かけます。 スタジオminatoは毎年恒例、5キロ地点(長田ライフ)、37キロ地点(みなと小学校付近)で応援しています👊😄📢 ランナーの熱き戦い …

乾燥の季節

乾燥の季節。 保湿は大切ですね。 娘が「顔パック」と言いながらシールのフチの部分を顔に貼っていました。 私の顔パック…こんな風に見えてるんですね。 お肌の乾燥はもとより、喉の乾燥は体調不良に繋がりやす …

サイト内検索

2020年7月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
×
14
15
×
16
×
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
2020年6月