Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

桜第2弾

🌸桜のライトアップinしあわせの村🌸 日本庭園での桜です。 ライトアップ、はじめて見に行きました。 この時は風がなく、池にうつる逆さの桜がなんとも幻想的です。 夜にも関わらず、たくさんの人出でした。 …

五月晴れ

今日から5月。 本日晴天、夏のような日差しの中お一日参りです。 家内安全、無病息災、商売繁盛。 たくさんのお願い事をして参りました。 いつもありがとうございます。

お盆玉

今日から8月ですね。 暑いはずです。 もうすぐ、お盆。お盆休みを心待ちにされている方も多いのでは? 先日、ホームセンターでこんなものを見つけました‼ 「お年玉」ならぬ、「お盆玉」 いろいろ考えるもので …

欠かさない日課

腹筋台購入してから腹筋運動だけは日課にしています 。 やれば身体は変わる。 お腹のラインが変わり、うっすら腹筋が見えてきました。 以前は夫の鏡前のポージングを冷めた目で見ていましたが、 今は自分もやっ …

まだまだ成長中

7月の最終日、健康診断に行ってきました。 ここ何年か毎年のことですが…またまた身長が伸びていました。 36歳。なぜ伸びるのか…考えてみました。 伸び始めたきっかけは夫に出会ったこと。 夫いわく、当初の …

サイト内検索

2020年2月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
×
27
×
28
×
29
×
2020年1月