Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

no image

めざせ1万歩

携帯アプリの歩数計を利用し始めました。 めざせ1日1万歩👣と目標を掲げ、日々記録しています。 目標達成すればアプリが褒めてくれるのもやる気になります。 毎日の体重や、運動したものを記録して目で確認でき …

育児中のママさん必見‼

育児中のママさん必見‼ 小さなお子さまを連れてはどこへ行くのもなかなか難しい。 うちにも3歳男の子と5ヶ月の女の子がいるのでよく分かります‼ しかし、身体の痛み、歪みを何とかしてほしい‼ 産後のダイエ …

いくら旬とはいえ

タケノコから竹。 当たり前なんですが、こんなに分かりやすいのを見たのは初めてで思わず写真を撮りました。 筍の美味しい季節。筍のご飯が食べたいなぁ

ハロウィンのお菓子を配りまーす!!!

毎週末台風が近づきますね… 洗濯物が乾かないのが一番困るスタッフのマキコです。 あっと、言う間に10月になり、今年も残すところ後2ヶ月と少しになりました。 風邪薬のCMや、おせちの宣伝なんかをみるとま …

期日にジャスト合わせました

年に1度の健康診断に行ってきました。 1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。 しかし、なかなか意識を高めれず… 結局は直前に減量 …

サイト内検索

2022年9月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
 
2022年8月