Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

当たり前の反対語はありがとう

投稿日:

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。

先日友人の結婚式に家族で参列してきました。
素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。
式中、来賓からのスピーチの中の言葉が印象的だったのでご紹介します。
「当たり前の反対の言葉はありがとう」という言葉です。
夫婦になり、家族になると、一緒に居るのが当たり前。
仕事をしてお金をもって帰ってくるのがあたりまえ。
家事育児をするのが当たり前。になってませんか?
当たり前ではなく全てにありがとう。の気持ちを忘れてはいけないと言うのです。
一緒に居てくれてありがとう。お仕事頑張ってくれてありがとう。
家事育児をありがとう。その気持を忘れず夫婦生活を送ってください。とのお話でした。
ココロに響きました。
今一度お互いに感謝の気持ちを忘れずに…と夫婦で誓った2時間後にはしょうもないことで大喧嘩…情けないですね…(。>д<)

今ある現状を当たり前とは思わず、感謝の気持ちを日々忘れずに毎日を楽しく、一生懸命に過ごしたいと改めて感じる1日となりました。
DSC_0375

-スタッフまきこのブログ

関連記事

公園の遊具

只今子育て奮闘中。スタッフのマキコです。 公園の遊具。鉄棒に、ブランコ。 何年ぶりでしょうか?久々に遊んでみました!!! まずは鉄棒。む、難しい…逆上がりが上手く出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ 子供の頃はく …

期日にジャスト合わせました

年に1度の健康診断に行ってきました。 1年前より増えてしまった体重を元に戻すため、この日に標準を合わせて軽~くですが食事制限、運動をやってきました。 しかし、なかなか意識を高めれず… 結局は直前に減量 …

五月晴れ

今日から5月。 本日晴天、夏のような日差しの中お一日参りです。 家内安全、無病息災、商売繁盛。 たくさんのお願い事をして参りました。 いつもありがとうございます。

最近の休日の過ごし方

夫との休みの日はここ最近、朝からジムで筋トレからのランチは肉です。 冬が来る頃に私、ムキムキマッチョになってるかもです、、、。

from USA

名刺新しくなりました。 U.S.A.から届きました。 日本の一般的な名刺よりはやや小さめ。 5年目に向けて色々一新する予定です。 まずは第一段。名刺から。

サイト内検索

2020年10月
       
1
2
×
3
×
4
5
×
6
7
×
8
9
10
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年9月