Information
お知らせ・ブログ

おすすめダイエット方法 おすすめトレーニング方法

記録をつける

投稿日:

毎晩、飼い猫と格闘中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。

先日のブログにて、記録をとることが大切だとお伝えしました。
今回は何故大切なのかを、お届けします。

記録をつける事で思い当たると言えば、最近で言うと(と言っても結構前の事ですが)‘レコーディングダイエット’です。
食事の記録をつけるダイエット法ですが、とても利にかなっています。
・食事の傾向が分かる
・思ったより食べていた事が分かる
・栄養バランス等の見直しが簡単
・記録を残すとなると、以外と食事内容に気を付けるようになる
・人に見てもらうとなるとより一層気を付けるようになる など

お客様に実践していただくと、上記の中でも特に最後のコメントをよくいただきます。

では、体重やトレーニングを記録に残していくとどのようなメリットがあるのか。
・カラダの変化を視覚的に確認出来る
・計画的にトレーニングが行える
・効果の有無が分かる
・今やるべき事が分かる
・モチベーション向上につながる などなど

つまり、結果を出すには、効果的に進めるには記録を残しておくことが大切ということです!

まずは朝、トイレの後に体重計にのり、日々自分のカラダの変化を確認することから始めてみてください。
IMG_20140802_174503

-おすすめダイエット方法, おすすめトレーニング方法

関連記事

トレーニングって

今更ながらといいますか、改めてと言いますか。 「これをやっておけば大丈夫。」 「これはやってもなかなか効果が出ないから。」 なんて思い、トレーニング種目に偏りがありました。 でも、肩に筋肉を付けたけれ …

同じ食べるなら

おやつにスルメはいかがでしょうか? たんぱく質しっかり摂れますよ! 塩分が気になるところなので、塩分が少ない物をチョイスしてくださいね! 硬いスルメ、良く噛んで満腹感もUP!

no image

2016年9月FUKUNAGA便

『昼抜きダイエットVS夜抜きダイエット』 (※あくまでも私の場合です) 結果は、夕抜きダイエットの方が体重減少効果が高かったです。 ◯朝、昼はいつも通り好なものを食べるが、夜は抜く。 ◯朝、昼はしっか …

やる気を戻すために

なかなかトレーニングに気が向かない。 気持ちがのっているときは、30分でも時間をつくってウェイトにむかっているはずなのに。 その様な時の私の対処法。 ・とにかく何もしない→その内、危機感から動き出す …

頚反射

腕や脚は顔の向きにより、曲げやすい、伸ばしやすいが変わってきます。 顔が向いた側の腕と脚は伸ばしやすく、 顔の向きと反対側の腕と脚は曲げやすくなります。 トレーニング中、動き確認の為横を向きながら重り …