Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法

新しいツール

投稿日:

ベンチプレスで自己最高重量でのセットに突入し、肩の前がバキバキにはっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。
身体は使った分だけケアが必要だと痛感しております(+_+)

半分はこんな自分の身体をケアする為に、、、いやいや、皆さんにより良い身体の調整が出来るように、用意しました。
IMG_20140911_222743

身体の各筋肉の外側には、筋肉を覆う“筋膜”というものがあり、筋肉の柔軟性や動きに大きく関わってきます。
この筋膜を解す時に役立ちます。

今の私は、胸、肩の前、腕を解す目的でよく使用していますが、ふくらはぎや太ももの表裏、お尻を解すことも出来ます。

最近疲れぎみ、足がダルい、身体が硬いという方は是非お越しください。

-おすすめトレーニング方法

関連記事

minato式エクササイズ始動

毎週水曜日、隔週月曜日開催のグループレッスンの内容が5月よりリニューアルします! 今までは筋力トレーニングメインでしたが、新たにパンチやキックなどの動きで有酸素運動もプラスしていきます。 筋力アップ、 …

トレーニング中の呼吸

暑い日が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか? カラダを納得いくまでケアしていたら、1時間半たっていることに気が付かなかった、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 トレーニングセッショ …

背中のトレーニング対策

今日は背中のトレーニング。後ろにも鏡を配置し、筋肉の動きをチェック。 上半身の角度を変えることで筋肉の動きが随分変わります。 楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

ラットプルダウン~背中のエクササイズ~

こんにちは。 プライベートスタジオminatoの福永暁です。 先日、お客様からご質問ををいただきました。 前に引く(フロント)ラットプルダウンと、 後ろに引く(ビハインドネク)ラットプルダウンと、どう …

no image

117.5kg×4回

今までやる気が足りてなかったのか、、、。 いやいや、 トレーニング前後のストレッチがいいのか。 パワーアップを図ろうとグリップ幅を変えてみたのが良かったのか。 とにかく、肩に痛みが出ることなく、挙がる …

サイト内検索

2021年4月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
×
17
×
18
19
×
20
21
22
×
23
24
×
25
26
27
28
29
30
 
2021年3月