Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法

新しいツール

投稿日:

ベンチプレスで自己最高重量でのセットに突入し、肩の前がバキバキにはっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。
身体は使った分だけケアが必要だと痛感しております(+_+)

半分はこんな自分の身体をケアする為に、、、いやいや、皆さんにより良い身体の調整が出来るように、用意しました。
IMG_20140911_222743

身体の各筋肉の外側には、筋肉を覆う“筋膜”というものがあり、筋肉の柔軟性や動きに大きく関わってきます。
この筋膜を解す時に役立ちます。

今の私は、胸、肩の前、腕を解す目的でよく使用していますが、ふくらはぎや太ももの表裏、お尻を解すことも出来ます。

最近疲れぎみ、足がダルい、身体が硬いという方は是非お越しください。

-おすすめトレーニング方法

関連記事

やる気を戻すために

なかなかトレーニングに気が向かない。 気持ちがのっているときは、30分でも時間をつくってウェイトにむかっているはずなのに。 その様な時の私の対処法。 ・とにかく何もしない→その内、危機感から動き出す …

妻からのプレゼントは

誕生日に妻からのプレゼント。 インボディバンド。 体組成測定と、 ・心拍数 ・歩数 ・歩行時間 ・消費カロリー ・歩行距離 が計測出来る機能がプラス。 これでもっと自分の身体と向き合います。

小さな事からこつこつと

このバンド、万歩計機能もあります。 一万歩に到達すると「GOAL」と表示され、ブルブルッと振動します。 このお知らせは、小さな達成感があり、日々の楽しみにもなっております。 毎日何か些細なことでも目標 …

足上げベンチ110k×6回

本日のトレーニング。 ベンチプレス 115kg×8回×3セット ベンチプレス(止めあり) 115kg×4回 ベンチプレス(足上げ) 110kg×6回 最近、足上げを必ず行うようにしだしてから好調です。 …

no image

瞑想

【瞑想】 今あるストレス、悩み、不安… ネガティブな感情を一旦手放す。 とりあえず一旦手放す。 一旦手放すとどうでも良くなったりならなかったり。 心を落ち着かせ、このヨガの時間だけは自分のためだけの時 …