Information
お知らせ・ブログ

minato活動報告

解剖学セミナーシリーズ6回目

投稿日:

最近お客様から、「胸(大胸筋)大きくなりました!?」、と言われたプライベートスタジオminatoの福永暁です。
週に2回、パワーリフティング種目の一つである、ベンチプレスを実施してます。
トレーニングの実施状況はまた改めて報告しますね。

本日はRyucoa代表の中村トレーナーによる『各関節の動きから考える解剖学』セミナー。
シリーズの6回目、脊柱の解剖学~修正・アプローチ編~、が終了しました。

開催されるごとに自分の身体の変化に驚かされ、同時に身体の奥深さを痛感。

今回は脊柱を正しいポイントに入れることの難しさと大切さを学びました。
セミナー後、明らかに背中、骨盤回りの安定感の違いを感じました。

習得したものを皆さんにもご案内出来るように。
さっ!早速実践です。

wpid-wp-1418893385967.jpeg

-minato活動報告

関連記事

ストレッチ勉強会

携帯電話が故障から復活し、ブログの更新が久振りとなりました、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 先日、第3回目のストレッチ勉強会を実施しました。 スタッフマキコとセラピストの友人が参加。 …

思ってもいなかったもの

先日スタジオ近くの小学校、神戸市立宮川小学校で6年生児童皆さんにトレーナーの仕事についてお話をする機会をいただきました。(その時の記事はこちら) 久しぶりに大人数を前にしての話し。 率直に楽しかったで …

セミナー開催

ゆかた祭りで賑わう長田商店街の、プライベートスタジオminatoより福永暁がお届けします。 今日はトレーニングスタジオRyucoa代表、中村トレーナーによるセミナーが開催されました。 新たな発見に、更 …

おかげさまで2周年

おかげさまでプライベートスタジオminatoは2周年を迎える事ができました。 ひとえに皆様のお支えがあっての事でございます。 これからも皆様の健康をサポートさせていただきたく全力を尽くしますので、今後 …

ベビーマッサージ教室開催

ベビーマッサージ教室を開催します。 3月14日(火)、4月11日(火)、4月25日(火) 各日程 10:00~11:30 お申し込みの方は MAIL:f_b_c_minato@yahoo.co.jp …