Information
お知らせ・ブログ

minato活動報告

解剖学セミナーシリーズ8回目開催

投稿日:

トレーニングに伴う肩の痛みに悩まされていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

この数ヶ月ある角度で肩に出る違和感をかかえていたのですが、今回のセミナーで解消!

足には正しいポジションがあり、この正しいポジションで関節、筋肉を動かすことで各関節への負担が軽減されます。
腕にも同様のポジションがあると言うことが分かりました!

wpid-wp-1424682806782.jpeg

wpid-wp-1424682820099.jpeg

身体は変わります。
自らの身体で実践していきたいと思います。

-minato活動報告

関連記事

もうすぐ神戸マラソン

神戸マラソンまであと11日。 緊張しますね。 今年も応援行きます!! 5km地点(長田北町交差点、スーパーLIFE前) 37~8km付近(湊小学校前) でお待ちしております。 皆さんの背中を少しでも押 …

セミナー開催

ゆかた祭りで賑わう長田商店街の、プライベートスタジオminatoより福永暁がお届けします。 今日はトレーニングスタジオRyucoa代表、中村トレーナーによるセミナーが開催されました。 新たな発見に、更 …

ストレッチ勉強会

携帯電話が故障から復活し、ブログの更新が久振りとなりました、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 先日、第3回目のストレッチ勉強会を実施しました。 スタッフマキコとセラピストの友人が参加。 …

思ってもいなかったもの

先日スタジオ近くの小学校、神戸市立宮川小学校で6年生児童皆さんにトレーナーの仕事についてお話をする機会をいただきました。(その時の記事はこちら) 久しぶりに大人数を前にしての話し。 率直に楽しかったで …

第3回セミナー実施

下半身のエクササイズを行うようになってから、脚の疲れを感じることが少なくなったプライベートスタジオminatoの福永暁です。 お客様からも、脚が細くなった、疲れにくくなってきているとお声をいただいてい …