Information
お知らせ・ブログ

minato活動報告

解剖学セミナーシリーズ8回目開催

投稿日:

トレーニングに伴う肩の痛みに悩まされていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

この数ヶ月ある角度で肩に出る違和感をかかえていたのですが、今回のセミナーで解消!

足には正しいポジションがあり、この正しいポジションで関節、筋肉を動かすことで各関節への負担が軽減されます。
腕にも同様のポジションがあると言うことが分かりました!

wpid-wp-1424682806782.jpeg

wpid-wp-1424682820099.jpeg

身体は変わります。
自らの身体で実践していきたいと思います。

-minato活動報告

関連記事

おかげさまで2周年

おかげさまでプライベートスタジオminatoは2周年を迎える事ができました。 ひとえに皆様のお支えがあっての事でございます。 これからも皆様の健康をサポートさせていただきたく全力を尽くしますので、今後 …

思ってもいなかったもの

先日スタジオ近くの小学校、神戸市立宮川小学校で6年生児童皆さんにトレーナーの仕事についてお話をする機会をいただきました。(その時の記事はこちら) 久しぶりに大人数を前にしての話し。 率直に楽しかったで …

もうすぐ神戸マラソン

神戸マラソンまであと11日。 緊張しますね。 今年も応援行きます!! 5km地点(長田北町交差点、スーパーLIFE前) 37~8km付近(湊小学校前) でお待ちしております。 皆さんの背中を少しでも押 …

解剖学セミナーシリーズ6回目

最近お客様から、「胸(大胸筋)大きくなりました!?」、と言われたプライベートスタジオminatoの福永暁です。 週に2回、パワーリフティング種目の一つである、ベンチプレスを実施してます。 トレーニング …

久々の大会参加

久々のベンチプレス大会参加に向けて、体重コントロールとトレーニング中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。 今期のトレーニングでは肩の痛みもなく、なかなか順調です。 大会は3月29日(日)。 …