Information
お知らせ・ブログ

その他 事例紹介

発酵食品

投稿日:

雨の日にスタジオまで歩いて通勤し、坂を下るだけの道程だったせいか、下半身が疲労感でいっぱいになってしまったプライベートスタジオminatoの福永暁です。
改めて身体はいろんな使い方をしておかないといけないことを痛感しました。
これからは、歩いて通勤、休憩時間のランニングを心掛けます。

お客様に頂いた菌で、ヨーグルトを作ってみました‼‼
菌と、牛乳を混ぜて常温で3日間放置。
出来ましたっ!
wpid-wp-1422434818052.jpeg
牛乳を常温で3日間なんて、腐りそう…と思ってていましたが、これが発酵と言うものなんですね。
発酵食品はダイエットにもお薦めです!
発酵食品や、生の野菜、果物には食物酵素が含まれています。
食物酵素はその食物自体を自己消化してくれるのです!
また、人間のすべての生命活動に不可欠な酵素をしっかり補給し、健康維持を続けるためにも食物からの酵素の摂取はとても大切です!
身近なところから、酵素を含む食事を是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

酵素を含む食材の一例です。
・ヨーグルト、チーズ
・キムチ、漬物
・味噌、鰹節、
・納豆
・甘酒 etc

-その他, 事例紹介

関連記事

感謝

いただきものシリーズです。 カウンターがまた華やかになります。 メッセージ付で。 励みになります。 これから宜しくお願いします。

毎月1日は

衣替え(?)したカウンターからブログを更新中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。 毎月気付かされます。 毎月1日は長田のポッペン市座。 今月はいつもより、たくさんのお店が出ていますね。 ポ …

久々の大会参加

久々のベンチプレス大会参加に向けて、体重コントロールとトレーニング中のプライベートスタジオminatoの福永暁です。 今期のトレーニングでは肩の痛みもなく、なかなか順調です。 大会は3月29日(日)。 …

no image

お客様より

トレーニング量を増やしてから徐々に体重が落ち始めている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 お客様からは日頃より嬉しいお言葉、激励など沢山のお声をいただいております。 ありがとうございます …

ランナーの皆さんファイト

ワクワクが抑えきれないプライベートスタジオminatoの福永暁です。 なぜワクワクかって? 何てったって明日はいよいよ神戸マラソン。 スタジオからも4名のお客様が挑戦されます。 何よりも無事のゴールを …