Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2015年2月FUKUNAGA便

投稿日:

久振りにスポーツクラブで筋トレ系のスタジオプログラムに参加し、お尻がパンパンに筋肉痛になっています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

有酸素運動も必要だと歩いて通勤したところ、脚のダルさが一日なかなかとれていません。
お客様からも今年こそはダイエットと、最近ウォーキングを始めたいうお話しをうかがいました。

体重コントロールに有酸素運動は大変有効的です。
中でもウォーキングは自分にあったペースで無理なく始められるのでオススメです。

他のスポーツに比べ運動量が少なく物足りなさをを感じますが、低い強度で長く続けられる運動なので安全で効果的に行えます。
しかもウォーキングでは全身の筋肉を大いに使って行われるので、さらに効果的と言えます。

では、ウォーキングをより効果的に行うためのポイントをいくつかご紹介します。

①普段歩いている歩幅/速度の1.5倍ぐらいを目安にしてみてください。

②坂道を選ぶと運動強度があがるので消費カロリーが増大します。

また、ウォーキングを行う際はこまめに水分補給を心がけてください。

プライベートスタジオminato
福永暁

-FUKUNAGA便

関連記事

no image

2016年8月FUKUNAGA便

8月にも入り夏本番。 今年はいつもの夏より暑さがまし、とのお声を聞きます。 確かに、天気予報を見てもビックリするほどの気温をまだ見ていない気もします。 が、やっぱり暑い!! 暑い夏にこそダイエット!と …

no image

2016年10月FUKUNAGA便

爽やかな風が吹き、やっと秋を感じさせる気候となってきました。 何か運動を始めたくなる、そんな季節の到来です! どのような運動を行うにも自分に合ったシューズ選びが重要となります。 今日はシューズを選ぶ際 …

no image

2015年6月FUKUNAGA便

季節も移り変わり、日に日に日差しが強くなってくるのを感じます。

no image

2016年9月FUKUNAGA便

『昼抜きダイエットVS夜抜きダイエット』 (※あくまでも私の場合です) 結果は、夕抜きダイエットの方が体重減少効果が高かったです。 ◯朝、昼はいつも通り好なものを食べるが、夜は抜く。 ◯朝、昼はしっか …

no image

2014年12月FUKUNAGA便

12月に入り一気に寒くなりました。   寒さ対策に四苦八苦しているプライベートスタジオminatoの福永暁です。 寒い季節は苦手。冷え症で困っている、と言う方は多いかと思います。 そもそもなぜ冷え症に …