Information
お知らせ・ブログ

事例紹介

頭痛、首・肩のはり解消

投稿日:

金曜日のトレーニングにより胸と肩の前がバッキバッキの筋肉痛になっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

今日はご一緒させていただきましたお客様の症例をご紹介します。

首から、肩、背中にかけての凝りとはりを感じており、頭痛まであるというお客様。
最近、携帯電話とパソコンに向かっている時間が長か
ったそうです。

いつもよりも頭と肩が前に出て、お腹の安定性もやや低下ぎみでした。
使用したツールはこれら。
1409992230758
・首、背中の歪みを整える
・肩関節周辺の動きを戻す
・肩甲骨の位置を戻す
・お腹周りの安定性を高める

20分程度の時間で首、肩周辺に感じていたはりがとれ、頭痛も無くなり、次の日も不快感なくスッキリ過ごせたとご報告もいただきました。

首、肩回りに凝りを感じている方は、携帯電話、パソコンの使いすぎには要注意ですよ。
まめに、肩の前や胸、首筋のストレッチを行うようにしてみてください。

-事例紹介

関連記事

no image

お客様より

トレーニング量を増やしてから徐々に体重が落ち始めている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 お客様からは日頃より嬉しいお言葉、激励など沢山のお声をいただいております。 ありがとうございます …

no image

基本的に目的はボディメイクなのですが

お客様より許可をいただき掲載させていただきました。 ベンチプレス100kgクリア。 目標を定め、コツコツとトレーニングを積み重ねた結果です。 ↓↓↓ こちらをクリック 次の目標に向けて、一緒に頑張りま …

no image

意識と動き

ブログのネタを考えるだけで、アップすることが後回しになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。すみません(>_

頚反射

腕や脚は顔の向きにより、曲げやすい、伸ばしやすいが変わってきます。 顔が向いた側の腕と脚は伸ばしやすく、 顔の向きと反対側の腕と脚は曲げやすくなります。 トレーニング中、動き確認の為横を向きながら重り …

バランス

肩周りのケアに偏り、下半身のコンディショニングがおろそかになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 ちなみに今、肩のダメージ修復の為サプリメントも飲んでいます。 最近肩周辺のケアを重 …

サイト内検索

2020年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
×
26
27
28
×
29
30
         
2020年10月