Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2015年4月FUKUNAGA便

投稿日:

べンチプレス大会以降食べたいものを食べたいだけ食べてしまっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

大会では体重別の試合となる為、日々の体重変化に合わせ食事とトレーニングをコントロール。
大会前日は体重オーバーの為、水も摂らずでした。

食事とトレーニングと言えばお客様から、食事は運動前と後とどちらに摂るのがいいのかと、よくご質問をいただきます。
運動の目的、時間帯、何に重きをおいて考えるか、によって変わってきますので、身体の特性からお伝えします。

ズバリ、どちらもです。
つまり、どのタイミングで何を食べるかが重要になります。
トレーニング中にエネルギーが無くなってしまうと筋肉をエネルギーとして燃やしてしまう為、運動前にはエネルギーとなるご飯類を摂ります。

運動後には使った筋肉を修復、回復させなければならないので、タンパク質(肉魚卵等)やビタミン(野菜、果物等)をしっかり摂ることが必要です。

人間の身体は食べた物で出来ています。
普段自分はいつ、どんなものを、どれだけ食べているのか。
記録をとっても振替ってみると、結構色んなことが見えてきますよ。

プライベートスタジオminato
福永

-FUKUNAGA便

関連記事

no image

2015年6月FUKUNAGA便

季節も移り変わり、日に日に日差しが強くなってくるのを感じます。

no image

2016年8月FUKUNAGA便

8月にも入り夏本番。 今年はいつもの夏より暑さがまし、とのお声を聞きます。 確かに、天気予報を見てもビックリするほどの気温をまだ見ていない気もします。 が、やっぱり暑い!! 暑い夏にこそダイエット!と …

今月のFUKUNAGA便【2014.11】

こんにちは。 すっかり気温も下がってきましたね。 ようやく長袖・長ズボンを着るようになりましたが相変わらず毎日のアイスクリームと、飲み物は大量の氷で頂いております、プライベートスタジオminatoの福 …

no image

2016年11月FUKUNAGA便

乾燥の季節がやって来ました。 スタジオも湿度が50%を下回りだしたので、加湿器を出しました。 乾燥の季節、喉の乾燥原因の一つが口呼吸。 大切なのは舌の位置です。 舌の位置が下がると口呼吸になりやすくな …

no image

2015年2月FUKUNAGA便

久振りにスポーツクラブで筋トレ系のスタジオプログラムに参加し、お尻がパンパンに筋肉痛になっています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 有酸素運動も必要だと歩いて通勤したところ、脚のダルさ …

サイト内検索

2022年9月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
 
2022年8月