Information
お知らせ・ブログ

FUKUNAGA便

2016年10月FUKUNAGA便

投稿日:

爽やかな風が吹き、やっと秋を感じさせる気候となってきました。
何か運動を始めたくなる、そんな季節の到来です!

どのような運動を行うにも自分に合ったシューズ選びが重要となります。

今日はシューズを選ぶ際の注意点をいくつかご紹介します。

●購入する時間帯はなるべく午後にする

人間の足は朝と夕方では、大きさに差があると言われています。
だからシューズを購入するのは、足が大きくなった午後がいいということになります。

●実際に履いてみる

メーカーにより幅の広かったり狭かったりします。
また、左右によって足の形も違います。
実際に履くのことで履き心地を確認します。

●片足で立ってみる

片足で立つことで足は更に大きくなります。
ちゃんと片足でのチェックも忘れないように。

自分に合ったシューズを選ぶことで足の疲れ具合も変わってきます。
お店によっては足の形を計ってくれる所もあります。
そんなときは遠慮せず測定してみてください。

参考サイト↓↓↓↓
http://www.asics.com/jp/ja-jp/support/help/shoes/select

-FUKUNAGA便

関連記事

no image

2015年4月FUKUNAGA便

べンチプレス大会以降食べたいものを食べたいだけ食べてしまっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 大会では体重別の試合となる為、日々の体重変化に合わせ食事とトレーニングをコントロール。 …

no image

2016年8月FUKUNAGA便

8月にも入り夏本番。 今年はいつもの夏より暑さがまし、とのお声を聞きます。 確かに、天気予報を見てもビックリするほどの気温をまだ見ていない気もします。 が、やっぱり暑い!! 暑い夏にこそダイエット!と …

no image

2016年11月FUKUNAGA便

乾燥の季節がやって来ました。 スタジオも湿度が50%を下回りだしたので、加湿器を出しました。 乾燥の季節、喉の乾燥原因の一つが口呼吸。 大切なのは舌の位置です。 舌の位置が下がると口呼吸になりやすくな …

5周年

皆様のお陰でまたこの7月を迎えることができ、今年で5周年になります。 今後も皆様が健康で快適な毎日を過ごせるよう、なりたい姿を実現できるよう、全力でサポートさせていただきます。 これからもプライベート …

今月のFUKUNAGA便【2014.11】

こんにちは。 すっかり気温も下がってきましたね。 ようやく長袖・長ズボンを着るようになりましたが相変わらず毎日のアイスクリームと、飲み物は大量の氷で頂いております、プライベートスタジオminatoの福 …