Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 事例紹介

頚反射

投稿日:

腕や脚は顔の向きにより、曲げやすい、伸ばしやすいが変わってきます。

顔が向いた側の腕と脚は伸ばしやすく、
顔の向きと反対側の腕と脚は曲げやすくなります。

wpid-dsc_0597.jpg

トレーニング中、動き確認の為横を向きながら重りを動かしている。
食事中、テレビが気になり横向きのまま口を動かしている。
なんて方はいらっしゃいませんか?

筋バランスを崩す原因となるのでお気をつけくださいね!

-おすすめトレーニング方法, 事例紹介

関連記事

ラットプルダウン~背中のエクササイズ~

こんにちは。 プライベートスタジオminatoの福永暁です。 先日、お客様からご質問ををいただきました。 前に引く(フロント)ラットプルダウンと、 後ろに引く(ビハインドネク)ラットプルダウンと、どう …

頭痛、首・肩のはり解消

金曜日のトレーニングにより胸と肩の前がバッキバッキの筋肉痛になっている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 今日はご一緒させていただきましたお客様の症例をご紹介します。 首から、肩、背中に …

バランス

肩周りのケアに偏り、下半身のコンディショニングがおろそかになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 ちなみに今、肩のダメージ修復の為サプリメントも飲んでいます。 最近肩周辺のケアを重 …

no image

お客様より

トレーニング量を増やしてから徐々に体重が落ち始めている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 お客様からは日頃より嬉しいお言葉、激励など沢山のお声をいただいております。 ありがとうございます …

やる気を戻すために

なかなかトレーニングに気が向かない。 気持ちがのっているときは、30分でも時間をつくってウェイトにむかっているはずなのに。 その様な時の私の対処法。 ・とにかく何もしない→その内、危機感から動き出す …

サイト内検索

2022年9月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
×
30
×
 
2022年8月