Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 事例紹介

頚反射

投稿日:

腕や脚は顔の向きにより、曲げやすい、伸ばしやすいが変わってきます。

顔が向いた側の腕と脚は伸ばしやすく、
顔の向きと反対側の腕と脚は曲げやすくなります。

wpid-dsc_0597.jpg

トレーニング中、動き確認の為横を向きながら重りを動かしている。
食事中、テレビが気になり横向きのまま口を動かしている。
なんて方はいらっしゃいませんか?

筋バランスを崩す原因となるのでお気をつけくださいね!

-おすすめトレーニング方法, 事例紹介

関連記事

背中のトレーニング対策

今日は背中のトレーニング。後ろにも鏡を配置し、筋肉の動きをチェック。 上半身の角度を変えることで筋肉の動きが随分変わります。 楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

バランス

肩周りのケアに偏り、下半身のコンディショニングがおろそかになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 ちなみに今、肩のダメージ修復の為サプリメントも飲んでいます。 最近肩周辺のケアを重 …

トレーニングって

今更ながらといいますか、改めてと言いますか。 「これをやっておけば大丈夫。」 「これはやってもなかなか効果が出ないから。」 なんて思い、トレーニング種目に偏りがありました。 でも、肩に筋肉を付けたけれ …

有酸素運動も

DIYを始めようかと考えています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

足上げベンチ110k×6回

本日のトレーニング。 ベンチプレス 115kg×8回×3セット ベンチプレス(止めあり) 115kg×4回 ベンチプレス(足上げ) 110kg×6回 最近、足上げを必ず行うようにしだしてから好調です。 …