Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ その他

とくれん

投稿日:

懐かしいものに出会いました‼
神戸出身の方ならご存じでは?
小学校の給食に出されていた「とくれん」‼
今でも給食に出るのかなぁー?
少し凍った部分があったりして、ものすごく美味しかった記憶があります。
モザイクの2階、神戸のお土産やさんでの再会でした。
wpid-1467432148516.jpg

-スタッフまきこのブログ, その他

関連記事

七夕の願い事

連日の大雨で、すっかり七夕準備を忘れていました(汗) 急きょ手書きで笹に願い事を。 なわとびを跳べるようになりたい4歳の息子。 プリキュアになりたい2歳の娘。 家族の健康と円満を祈る両親。 それぞれの …

男料理

買ってきたいちごが少々傷んでいたのでイチゴジャム作り。 息子は初めてのクッキング。 楽しかったようで、お料理教室に通いたいと言い出しました。 料理の出来る男子は素敵です。

no image

ウォーキングの秋

暑かった夏が過ぎ、気がつけばすっかり秋ですね。 沖縄から来た友人は、「沖縄の真冬サー」と言ってますが、寒さはまだまだこんなもんじゃないですね。 スポーツの秋。私は一日40分以上のウォーキングを続けてい …

ハロウィンのお菓子を配りまーす!!!

毎週末台風が近づきますね… 洗濯物が乾かないのが一番困るスタッフのマキコです。 あっと、言う間に10月になり、今年も残すところ後2ヶ月と少しになりました。 風邪薬のCMや、おせちの宣伝なんかをみるとま …

春なのに、、、

鼻づまりと格闘しながらブログを更新中のプライベートスタジオminato福永です。 4月に入ってからと言うものスッキリしない天気が続いていますね。 自宅マンションの駐輪場につくしが生えていました。 、、 …