Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 気まま日記

足上げベンチ110k×6回

投稿日:

本日のトレーニング。

ベンチプレス 115kg×8回×3セット

ベンチプレス(止めあり) 115kg×4回

ベンチプレス(足上げ) 110kg×6回

最近、足上げを必ず行うようにしだしてから好調です。

足上げで扱う重量も上がってきてます。

きっかけは、妻のアドバイス。

“大胸筋をより大きくするため、足上げでベンチプレスをしてみたら。”

目的は違ったんですが(笑)

でも、結果、

・体幹、ブリッジの安定が向上

・背中で押す感覚が良くなった

・大胸筋の地力が向上

などなど。

年内150kgを目標に頑張ります!

-おすすめトレーニング方法, 気まま日記

関連記事

今日のトレーニングは

日焼けがてらのランニングに出るか、筋トレを行うか悩み、、、 筋トレをとりました。 今日は背中を中心に。

ゆうすずみかい

先日息子の通う幼稚園行事の“夕涼会”に参加してきました。 集合がかかり、息子に列に並ぶよう促すと泣き出す。 クラスでの写真撮影ではこれまた泣きながら、先生に抱っこしてもらいなんとか撮影。 お友達を教え …

ラジオ体操

肉体改造と言うと大袈裟すぎる。 今また身体作りに気合いが入りました。 今までとは違うことにも取り組まなければと思い、手始めに朝の時間を活用。 長田神社との往復をランニングと、ラジオ体操に参加。 取り敢 …

妻からのプレゼントは

誕生日に妻からのプレゼント。 インボディバンド。 体組成測定と、 ・心拍数 ・歩数 ・歩行時間 ・消費カロリー ・歩行距離 が計測出来る機能がプラス。 これでもっと自分の身体と向き合います。

妻に趣味が見つかったかも

娘の帽子を編むと張り切っていましたが、出来上がった帽子は哺乳瓶のカバーと、照る照る坊主の帽子。 今作っている3つ目は、どうやら猫の帽子になりそうです(笑) まぁ、まだ冬までは時間があるしね。 頑張って …