Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 事例紹介

意識と動き

投稿日:

ブログのネタを考えるだけで、アップすることが後回しになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。すみません(>_<) 日常生活、スポーツ、トレーニング、、、。 人の身体は何百という数の筋肉を駆使し、様々な動きをします。 ただ、同じ動きでも意識を変えるだけで、使われる筋肉が変わってきます。(使われる筋肉が変われば、使われる関節も変わってきます。) 例えば、階段を上がる時、太ももの表や膝まわりがしんどくなる何て事はないでしょうか? 同じ動きでも、表現は様々ですが、“太ももを下に押し付けるように”、“足裏で階段をグッと踏みしめて”、“股関節・お尻を使うように”、、、。 等、意識やイメージをしながら階段を上がってみると以外と楽に階段を上がることができます。 因みに、私は毎週ゴミの日に9階分の階段を上がる時、通勤で自転車に乗って坂道を上がる時、上記を意識してます。 脚の疲れ方が随分変わりましたよ! 皆さんも一度試して見てください。

-おすすめトレーニング方法, 事例紹介

関連記事

レバー・プッシュアップ

最近、自体重にはまってます。 今までにない反応がどんどん出てます。

バランス

肩周りのケアに偏り、下半身のコンディショニングがおろそかになっていた、プライベートスタジオminatoの福永暁です。 ちなみに今、肩のダメージ修復の為サプリメントも飲んでいます。 最近肩周辺のケアを重 …

腹筋を限界まで!!

先日家へ帰ると腹筋台が届いていました。 妻に何かのスイッチが入ったようです。 ちなみに、お客様よりよく「腹筋は何回すればよいか?」との、ご質問をいただきます。 1日1セットで良いので、限界までやりきる …

トレーニングって

今更ながらといいますか、改めてと言いますか。 「これをやっておけば大丈夫。」 「これはやってもなかなか効果が出ないから。」 なんて思い、トレーニング種目に偏りがありました。 でも、肩に筋肉を付けたけれ …

minato式エクササイズ始動

毎週水曜日、隔週月曜日開催のグループレッスンの内容が5月よりリニューアルします! 今までは筋力トレーニングメインでしたが、新たにパンチやキックなどの動きで有酸素運動もプラスしていきます。 筋力アップ、 …