Information
お知らせ・ブログ

気まま日記

ゆうすずみかい

投稿日:

先日息子の通う幼稚園行事の“夕涼会”に参加してきました。
wpid-dsc_0646.jpg

集合がかかり、息子に列に並ぶよう促すと泣き出す。
クラスでの写真撮影ではこれまた泣きながら、先生に抱っこしてもらいなんとか撮影。
お友達を教えてもらおうと思っても、一人であっちへふらふら、こっちへふらふら。

園での過ごし方が気にはなるものの、この約4ヶ月での成長は疑いないもので。
ゆっくり見守りながらですかね。
wpid-1469969749861.jpg

-気まま日記

関連記事

うちのちいちゃん

もう1人の家族。 ちいちゃんです。 この季節、猫にもやっぱり暑いようです。 日陰で伸びてます。

七草

皆さんは食べられましたか? 七種類の全てをはじめて知りました。 最近の私。 胃を休めるどころか、お正月以来食欲が止まらないです。 気を付けなければ。

緑①②③

①ガーデニング経験がある訳ではないですが、新たに育ててみます。 ②どんどん新しい葉が出てきます。 ③新しい芽が出ててきているのですが、鉢を分けるか大きくした方がいいのかな?

おでんを炊く間に

二人揃って振り回しています。 台風で折れた枝かな? しっかり疲れてもらわねば。 もって帰ると妻に怒られるかな(汗)

追難式

2月3日。 本日は長田神社で追難式。 我が家では誰が鬼役になるのかな。