Information
お知らせ・ブログ

おすすめダイエット方法

低糖質ダイエットについて②

投稿日:

低糖質ダイエットに関して、私自身の実体験に基づく考察2回目。
(1回目の考察についてはこちらを。)

過去に実践した低糖質系の食事コントロール方法、
①主食(ご飯、パン、麺類)なし、野菜なし、たんぱく質中心の食事(たんぱく質の調理方法に制限はなし)
②主食なし、野菜(いも類以外)あり、たんぱく質は①と同様
③主食の量を抑える、他の食事制限はなし

の②、③についてです。


・空腹感なし
・食事での満足感なし
・①の時ほどではないがスムーズな体重減少
・便秘ぎみになった
・身体のしんどさがややあり

○空腹感は無いものの、食事での頑張りほどの体重減少がみられない上に便秘気味になる。中途半端な結果になりました。、


・食に関するストレスはなし
・最初の1週間で2kg程度体重減少
・以後は増減しながらのなだらかな体重減少
・身体への負担度はなし
・食事に対する気の緩みが出やすい

○食事のストレスは少ないものの、やはり体重の減少速度が遅い。が、食生活の見直しができ、かつ、長く続けられる方法。

①や②では食事を戻した後も1ヶ月くらいは、体重、身体のラインを維持できていましたが、③は食事を戻すと1週間で程度で身体の弛みを感じました。
しかし、炭水化物をカットしての食事では体重コントロールの効果は高くても、身体への負担の高さがついてきます。

実際にスタジオにお越しのお客様も、③の食事コントロールで身体が変わっています。

毎日の生活の中で、食事の楽しみは大きいものです。
色々制限をかけるのではなく、目標に向け今の食生活をどう調節していくかが大切だと思います。

-おすすめダイエット方法

関連記事

妻からのプレゼントは

誕生日に妻からのプレゼント。 インボディバンド。 体組成測定と、 ・心拍数 ・歩数 ・歩行時間 ・消費カロリー ・歩行距離 が計測出来る機能がプラス。 これでもっと自分の身体と向き合います。

no image

2016年9月FUKUNAGA便

『昼抜きダイエットVS夜抜きダイエット』 (※あくまでも私の場合です) 結果は、夕抜きダイエットの方が体重減少効果が高かったです。 ◯朝、昼はいつも通り好なものを食べるが、夜は抜く。 ◯朝、昼はしっか …

有酸素運動も

DIYを始めようかと考えています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

食べ順

始めやすいダイエット。食べ順ダイエットの紹介です。 食事の初めに味噌汁や野菜スープを摂ることで空腹感を和らげ、代謝を上げます。 気温も暑くなってきましたが、こんな時こそ暖かいものを身体に入れて冷え対策 …

no image

低糖質ダイエットについて①

テレビや雑誌等でもよく取り上げられている低糖質ダイエットについて。 私自身の実体験に基づく、個人的感想です。 過去に実践した低糖質系の食事コントロールとして、 ①主食(ご飯、パン、麺類)なし、野菜なし …