Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 気まま日記

自分もやってみました

投稿日:

先日あるテレビ番組で芸能人ベンチプレスNo.1決定戦をしていました。
重りの設定は自分の体重の8割。
何回挙げられるかで競っていました。

私も、本日の体重より、設定重量61kgでチャレンジしてみました。
wpid-1474442631658.jpg
wpid-1474442611851.jpg

結果は40回。

やってみた感想は、
・最後の方は肩や胸が鉛のように重たく硬くなっている感覚になる
・大胸筋がパンパンに張り、ベンチプレスって本当に胸を使っている種目でることが分かった
・持久力系のトレーニングも面白い、実施した方がいい

また期を見て実施してみます。

wpid-1474442586133.jpg

-おすすめトレーニング方法, 気まま日記

関連記事

あ、投稿忘れてた

暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 昨日はおついたち参りの日。 この暑さ。 いつもより足を運ぶ方が少なめだったかな。

W-up

これは教科書の話ではなく体験上の、 ウォーミングアップが大切と言う話。 時間短縮にと思い、ストレッチもそこそこ、メインのトレーニング前に扱う重量もざっくり。 だと、 ・関節、筋肉へのダメージが大きい …

長田神社の早朝は

長田神社では一年中ラジオ体操をやってますよ❕ 少し早起きして朝からラジオ体操をするのも清々しい1日を迎えれそうですね。 ラジオ体操って、しっかりやれば意外としんどいんですよー。

10月10日

10月10日。 体育の日。 東京オリンピックの開会式の日。 1年の中でも晴れの天気になる確率が高い日。 ラッキーマンデーの影響で体育の日が10月10日でない年が多くなってるのは、本来の体育の日の意味合 …

七草

皆さんは食べられましたか? 七種類の全てをはじめて知りました。 最近の私。 胃を休めるどころか、お正月以来食欲が止まらないです。 気を付けなければ。