Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法 気まま日記

自分もやってみました

投稿日:

先日あるテレビ番組で芸能人ベンチプレスNo.1決定戦をしていました。
重りの設定は自分の体重の8割。
何回挙げられるかで競っていました。

私も、本日の体重より、設定重量61kgでチャレンジしてみました。
wpid-1474442631658.jpg
wpid-1474442611851.jpg

結果は40回。

やってみた感想は、
・最後の方は肩や胸が鉛のように重たく硬くなっている感覚になる
・大胸筋がパンパンに張り、ベンチプレスって本当に胸を使っている種目でることが分かった
・持久力系のトレーニングも面白い、実施した方がいい

また期を見て実施してみます。

wpid-1474442586133.jpg

-おすすめトレーニング方法, 気まま日記

関連記事

ウェルカムボード

これ1つで、雰囲気が変わるものですね。 というか、この写真ではボードしか分かんないですね。 入口付近の写真はまた天気のいい日に改めます。

no image

季節の変わり目

上空に寒気なのか、はたまた台風の影響なのか? 何にせよ、確実に夏の空気から季節が変わろうとしているのは確かなようです。 うちのちいちゃんも、こんな感じから、、、 こんな感じに変わってきています。 私も …

9月1日

本日おついたち詣り。 おついたちには悪天候のイメージですが、今日は天気も良好で。 今日は新学期のスタート日でも。 機嫌よく、最後まで沢山の荷物を自分で持って歩いていけました。

いつもと違うこと

今朝はいつもより早めにスタジオへ。 今日が1日と言うこともあり、朝の長田神社へお参りに行ってきました。 早い出勤。朝一のお参り。 沢山の方が参拝に来られていること。 数人の宮司さんと関係の方々で本殿の …

ちょっと贅沢に

本日の流れ。 セッション→トレーニング→タンニング、の後に一息つかせてもらってます。 って誰がこんな話、聞きたいねん。