Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

お正月準備

投稿日:

あっという間に年の瀬ですね。
我が家でもバタバタと鏡餅を飾りました。
なかなか小さなみかんが見つけられず、少々アンバランスですが、ご愛嬌と言うことで…
鏡餅、門松などの飾りは12月13日から28日までに出すのが良いとされているようですね。
まだの方も安心してください。
この次は30日に出せば良いようですよ。
明日ですね
wpid-1482928899819.jpg

-スタッフまきこのブログ

関連記事

当たり前の反対語はありがとう

こんにちは\(^o^)/スタッフのマキコです。 先日友人の結婚式に家族で参列してきました。 素敵な式で、友人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気持ちになり、何度も涙が溢れました。 式中、来賓からの …

満月

昨夜は満月でしたね。 部屋から外を見ると月明かりで、空が明るく、月は大きくまんまるでした。 満月の日は出産が多くなるなんて話しもありますが、うちの息子も娘も満月の日に産まれてきましたよ。 確かにその日 …

桜第2弾

🌸桜のライトアップinしあわせの村🌸 日本庭園での桜です。 ライトアップ、はじめて見に行きました。 この時は風がなく、池にうつる逆さの桜がなんとも幻想的です。 夜にも関わらず、たくさんの人出でした。 …

体温を上げる!!

朝晩、特に寒くなって来ましたね。 風邪やインフルエンザなど流行り出す時期に突入しましたね。 寒い時期は特に体温を上げて、免疫力・代謝を上げて寒い時期を元気に乗りきりましょう! 体温を1度上げることによ …

腰に手ポーズ

お風呂上がりに見かけそうなこのポーズ。 実は身体がバランスをとろうとする反応なんですよ。 左右、上下、身体は自然とバランスと取ろうとしてるんですね。