Information
お知らせ・ブログ

スタッフまきこのブログ

体温を上げる!!

投稿日:

朝晩、特に寒くなって来ましたね。
風邪やインフルエンザなど流行り出す時期に突入しましたね。

寒い時期は特に体温を上げて、免疫力・代謝を上げて寒い時期を元気に乗りきりましょう!

体温を1度上げることにより、
免疫力は5~6倍に、代謝は12%アップすると言われています!

体温の上げる方法としては
①筋肉を鍛える
②有酸素運動をする
③湯船につかる
④温かい飲み物や食べ物を食べる

まずはできるところから始めてみましょう💪

-スタッフまきこのブログ

関連記事

芋ダンスに芋拾い

先日家族で芋掘りにいって参りましたー🍠 さつまいも大好きなわたし🎶 宝探しのように土の中の芋を堀探すのにワクワク❗ 腕まくりしていざ、芋掘りスタートー\(^-^)/ さぁ、掘るよーっと張り切っていたら …

no image

片手ブリッジ

片手ブリッヂ、子どもたちがやってたのでやってみました。 子どもの柔軟性が本当に羨ましい。 毎日ストレッチ続ける事で必ず身体も柔らかくなる!! 毎日やるよ!! 疲れたときほどヨガがオススメ。 しんどいと …

良いことが起こりそうな予感

雨降りの後の晴れ間に海から空に掛かる虹を見つけました。 虹は様々な条件がうまく重なったときにキレイに見えるそうで、雨粒と太陽の光が作り出す奇跡ですね✨ 良いことがありそうな、そんな予感がする虹でした。

腰に手ポーズ

お風呂上がりに見かけそうなこのポーズ。 実は身体がバランスをとろうとする反応なんですよ。 左右、上下、身体は自然とバランスと取ろうとしてるんですね。

no image

満月の夜に

今夜の月は中秋の名月、そして満月です🌕 満月の日はリラックスしてのんびり過ごすことをオススメします。 ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。 私は、今夜はキャンドルに灯を灯してゆったりしたヨガと瞑想を行 …