Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法

寝ても寝ても疲れがとれない時には

投稿日:

最近、朝晩が過ごしやすくなり気持ち良く朝起きることが出来ている、プライベートスタジオminatoの福永暁です。

皆さんの中には、寝ても寝てもなかなか疲れがとれない、という方はいませんか?

私もかつて、疲れがとりきれておらず、朝起きるのが辛い。
身体は疲れているはずなのに足がダルく、なかなか寝付けない。
なんてことが多々ありました。
(今でも慣れない靴を履いた日には起こるかな)

こんな症状に思い当たる人は以下の3つの部位のストレッチを行ってみてください。
・お尻
・太ももの表
・太ももの裏

◆お尻
DSC_0462
DSC_0463

◆太ももの表
DSC_0460
DSC_0464

余裕があれば
DSC_0465

◆太ももの裏
DSC_0469
DSC_0470

各種、ゆっくり呼吸しながら10秒3セットぐらい。
5~6分もあればできるストレッチです。
行うタイミングとしては、お風呂上がり、寝る前がおすすめです。
きっと朝の目覚めが変わるはずですよ。
是非試してみてください。

-おすすめトレーニング方法

関連記事

W-up

これは教科書の話ではなく体験上の、 ウォーミングアップが大切と言う話。 時間短縮にと思い、ストレッチもそこそこ、メインのトレーニング前に扱う重量もざっくり。 だと、 ・関節、筋肉へのダメージが大きい …

今日のトレーニング

120kg×8回 初の達成!、、、かと思いきや、トレーニングカルテを見直すと去年の4月にも挙げてました(汗)

背中のトレーニング対策

今日は背中のトレーニング。後ろにも鏡を配置し、筋肉の動きをチェック。 上半身の角度を変えることで筋肉の動きが随分変わります。 楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

妻からのプレゼントは

誕生日に妻からのプレゼント。 インボディバンド。 体組成測定と、 ・心拍数 ・歩数 ・歩行時間 ・消費カロリー ・歩行距離 が計測出来る機能がプラス。 これでもっと自分の身体と向き合います。

有酸素運動も

DIYを始めようかと考えています、プライベートスタジオminatoの福永暁です。