Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法

やる気を戻すために

投稿日:

なかなかトレーニングに気が向かない。

気持ちがのっているときは、30分でも時間をつくってウェイトにむかっているはずなのに。

その様な時の私の対処法。

・とにかく何もしない→その内、危機感から動き出す

※あまりいい答えではないですかね

・無理らからでもいいからとにかくなにかやってみる→少し気が前に向くはず

・いつもの半分のセット、重量でいいからやってみる→どうせ重たい重りは上がらないのだからと開き直りが肝心

※重り軽っ!(笑)と言われてもめげない

・アップテンポの音楽をかける→気持ちもアップします

・トレーニング動画、ビルダーさんのブログなどを見る→スポーツ選手、モデルさん何でもいいです

私も今日のトレーニングはゴールデンウィークをはさみ20日振りでした。

-おすすめトレーニング方法

関連記事

no image

瞑想

【瞑想】 今あるストレス、悩み、不安… ネガティブな感情を一旦手放す。 とりあえず一旦手放す。 一旦手放すとどうでも良くなったりならなかったり。 心を落ち着かせ、このヨガの時間だけは自分のためだけの時 …

minato式エクササイズ始動

毎週水曜日、隔週月曜日開催のグループレッスンの内容が5月よりリニューアルします! 今までは筋力トレーニングメインでしたが、新たにパンチやキックなどの動きで有酸素運動もプラスしていきます。 筋力アップ、 …

no image

新マシン導入

オープン以来のパワーラックを新調しました。 マルチスミスマシン。 スミスマシン、アジャスタブルプーリーマシン、パワーラックの要素をミックスし、その他にも色々なトレーニングが出来るようになっており、、、 …

no image

117.5kg×4回

今までやる気が足りてなかったのか、、、。 いやいや、 トレーニング前後のストレッチがいいのか。 パワーアップを図ろうとグリップ幅を変えてみたのが良かったのか。 とにかく、肩に痛みが出ることなく、挙がる …

トレーニングって

今更ながらといいますか、改めてと言いますか。 「これをやっておけば大丈夫。」 「これはやってもなかなか効果が出ないから。」 なんて思い、トレーニング種目に偏りがありました。 でも、肩に筋肉を付けたけれ …