Information
お知らせ・ブログ

おすすめトレーニング方法

やる気を戻すために

投稿日:

なかなかトレーニングに気が向かない。

気持ちがのっているときは、30分でも時間をつくってウェイトにむかっているはずなのに。

その様な時の私の対処法。

・とにかく何もしない→その内、危機感から動き出す

※あまりいい答えではないですかね

・無理らからでもいいからとにかくなにかやってみる→少し気が前に向くはず

・いつもの半分のセット、重量でいいからやってみる→どうせ重たい重りは上がらないのだからと開き直りが肝心

※重り軽っ!(笑)と言われてもめげない

・アップテンポの音楽をかける→気持ちもアップします

・トレーニング動画、ビルダーさんのブログなどを見る→スポーツ選手、モデルさん何でもいいです

私も今日のトレーニングはゴールデンウィークをはさみ20日振りでした。

-おすすめトレーニング方法

関連記事

背中のトレーニング対策

今日は背中のトレーニング。後ろにも鏡を配置し、筋肉の動きをチェック。 上半身の角度を変えることで筋肉の動きが随分変わります。 楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

W-up

これは教科書の話ではなく体験上の、 ウォーミングアップが大切と言う話。 時間短縮にと思い、ストレッチもそこそこ、メインのトレーニング前に扱う重量もざっくり。 だと、 ・関節、筋肉へのダメージが大きい …

最近の私の流行り

男らしさは肩に現れる。 最近はまっているトレーニングは肩。 ショルダープレス アップライトロー リアレイズ サイドレイズ シュラッグ etc,,, 夏にTシャツをカッコよく着こなせるように頑張ります。

トレーニングって

今更ながらといいますか、改めてと言いますか。 「これをやっておけば大丈夫。」 「これはやってもなかなか効果が出ないから。」 なんて思い、トレーニング種目に偏りがありました。 でも、肩に筋肉を付けたけれ …

minato式エクササイズ始動

毎週水曜日、隔週月曜日開催のグループレッスンの内容が5月よりリニューアルします! 今までは筋力トレーニングメインでしたが、新たにパンチやキックなどの動きで有酸素運動もプラスしていきます。 筋力アップ、 …