Information
お知らせ・ブログ

関連記事

新年のご挨拶と、

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞプライベートスタジオminatoをよろしくお願いいたします。 さて、先月のクリスマスにblogに投稿しましたが、パパがサンタになってプレゼントを持って登場 …

必要摂取カロリー

皆さんはご自分の身体は、一日にどのくらいのカロリーが必要で、必要量より少ないのか、カロリーを摂り過ぎているのかご存じですか。 一日の必要摂取カロリーは計算できます。 身長から計算する方法と基礎代謝量、 …

W-up

これは教科書の話ではなく体験上の、 ウォーミングアップが大切と言う話。 時間短縮にと思い、ストレッチもそこそこ、メインのトレーニング前に扱う重量もざっくり。 だと、 ・関節、筋肉へのダメージが大きい …

まだまだ成長中

7月の最終日、健康診断に行ってきました。 ここ何年か毎年のことですが…またまた身長が伸びていました。 36歳。なぜ伸びるのか…考えてみました。 伸び始めたきっかけは夫に出会ったこと。 夫いわく、当初の …

no image

危うく、、、

長い長い子どもたちの夏休みも無事に終わり、 新学期スタートしました✨ こちらブログもリスタートします! なかなか更新できず… 夏休みを言い訳にしてましたが、前回の更新はまさかの去年の11月… 危うく1 …