Information
お知らせ・ブログ

気まま日記

願いを込めて

投稿日:

各地で運動会のこの時期…
しかし今年は週末ごとに台風が接近しますね。

どうか晴れますように…の願いを込めて、てるてる坊主を吊るしました。

以前は10月10日が体育の日でした。
一年の内で1番雨の降る可能性が低いことから制定されたとか。

私、個人的には10月10日の体育の日は変更せずにそのまま祝日にして運動会の日にしてほしかったなぁーと思う今日この頃です。

-気まま日記

関連記事

夏至です

本日「夏至」ですね。 一年の中で一番昼間が長い日です。 明日からは少しづつ夜が長くなるのですね。 夏が来る前に冬に向かっているようで不思議な感覚です。

no image

2016年の最後

2016年がまもなく終わりますね。 今年もありがとうございました。 たくさんの出逢いに感謝致します。 来年も皆様の身体がよりよくなりますように。全力でサポートする決意です。 2017年もプライベートス …

長田のお一日には珍しく

お一日参り。 長田のお一日には珍しく、今日は快晴でした。

ウェルカムボード

これ1つで、雰囲気が変わるものですね。 というか、この写真ではボードしか分かんないですね。 入口付近の写真はまた天気のいい日に改めます。

通勤路に

一度走り過ぎましたが、思わず戻ってしまいました。 今の季節、昔はずっと雨の日が続いていたイメージなのですが。 今日も天気がいいですね。